奮起して下さい!

昨日、福岡教室を終え1ヶ月のスケジュールが終わりました。

思えば先月、この後から悪夢が始まったのです。

しかし、うまくこの難局を乗り越えて今日の日を迎える事が出来ました。

まだ左足は後遺症が残っておりスムーズな歩行が出来ませんが

これも日にち薬だと思って、これから足の筋肉を鍛えたいと思っています。

 

一昨日は熊本教室でした。

先月の教室の時、生徒さんから、ご自分が先生として勤務している中学校の生徒の

事で相談がありました。

彼女はテニス部の顧問をしているのですが、中二の男子部員が今年の8月に

テニスの練習中に膝の半月板にヒビが入り部活は勿論、正座もあぐらも出来なく

なり12月に手術をする事になったと言われました。

しかし、その前に修学旅行があるけどバスの乗り降りも出来ず旅行をあきらめる

しかなく可哀想で何とか助けてもらえませんかという相談でした。

教室は気を学ぶ勉強の場ですから個人の治療はお断りしていますが、生徒の事を

思う先生の心に打たれヒーリングを引き受けました。

そして一昨日、教室に生徒を連れて来られましたが、歩くのも大変な様子でした。

見ると背骨が大きく曲がっていたので、いつものように前から気を送ったら一瞬で

背骨が元に戻り正座もあぐらもダッシュも出来るようになりました。

そして、その翌日手術を予定していた整形外科に行ったところ、あまりの

回復ぶりに主治医が驚嘆し手術は中止になりました。

この事で中学生のこれからの人生観が大きく変わる事でしょう。

気の力というのは一人の人間の人生さえも影響力を与えます。

 

治すというのはこういう事です。

気持ちが良かったですというのは治しているのではありません。

このように教室で、いつも口にしています。

気さえ出れば、このように鳥肌が立つような感動を味わう事が出来るのです。

手技ではこのような結果を出すのは困難だと思います。

皆さん精進して下さい。

人間の人生さえも変えてしまうほどの力を習得して下さい。

そして更なるレベルアップを目指して下さい。

 

私自身、今回の入院でこれから先の事を考えるとのんきな事を言ってる

場合じゃないと痛感いたしました。

私に残された時間は限りがあります。

この技を一刻も早く伝えなければならないと奮起致しました。

皆さんも奮励努力して下さい!

 

土曜日は伊勢ツアーです。

京都駅で待ってます。

 

 

 

 

メニュー
浦田紘司著書
気の極意
気の極意

「気」を自在に使いこなす
「気」を自在に使いこなす
過去の記事