医療とは?

暑かった8月も今日で終わり9月に入りました。

朝夕はめっきり涼しくなりました。

 

さて、今まで空の会では気を送るという事と相手の脳に入り込んで難病を

回復させるという2本柱で実践してきました。

その中でも最近は特に年齢をさかのぼる事で病気になる前の身体を

取り戻す事にチャレンジしています。

10年くらいはあっという間に年齢退行します。

 

先日の京都教室でも感動がありました。

若い時に手術を受け、その時の麻酔のミスで下半身が麻痺し20数年

車椅子生活を余儀なくされている女性にママさんバレーを行っている若き日の姿を

思い出し年齢退行を行いました。

すると今まで出来なかったが出来るようになり自力で歩けそうな気がすると

言ってくれました。

これから毎月の教室でチャレンジしてみたいと思っています。

このように10年20年と年齢退行をする事で色んな事が可能になる

と思っています。

特に病気になる前の身体に戻すことで劇的な結果を生みそうです。

 

ある日の新聞に載っていた記事です。

検査でガンが見つかり主治医から来年の今日あなたはこの世にいませんと

告げられ経営していた会社を整理し財産も分与して1年が経ったのですが

まだ健在で財産もなく残りの人生を年金だけで生活をしなくてはならない

という現実に遭遇し主治医と揉めているという記事でした。

 

先日ちびまるこちゃんの作者の女性が亡くなりました。

53歳乳癌でした。

恐らく最先端の治療をされたことでしょう。

しかし亡くなるのです。

 

ガンが見つかって余命半年と告げられ医者は抗がん剤を開始します。

髪は抜け脱力感と倦怠感に悩まされ半年後に亡くなります。

抗がん剤の治療をしなかったらどうだったのでしょう?

今まで、このようなケースをたくさん見てきました。

考えさせられる事がたくさんあり、ここで書けない事もたくさんあります。

2人に1人がガンになる時代です。

ガン治療をしてもしなくても寿命は大差ないと何かで読みました。

医療って何でしょう?

皆さんだったらどうしますか?

 

定年になったら開業すると目標を立てて頑張っている方が空の会には

何人もいます。

空の会で学んでいるのは気持ち良くしてやってるのではなく

元に戻すことを学んでいるのです。

人間にとって一番有り難いのは今の痛みを瞬時にとってもらう事です。

気持ち良くしてもらっても、あまり感謝の気持ちが湧きません。

激痛は鎮痛剤の注射をしても痛みが消えるまでには時間がかかります。

しかし気を送ると瞬時に痛みから解放されます。

 

先月東京教室で話しました実技講習会では、痛みを瞬時に解消する

やり方を伝えたいと思っています。

 

先日テレビで野球監督の星野千一さんの追悼番組をやっていました。

今年亡くなった野球選手の衣笠さん二人とも私と同い年の70歳です。

いつもテレビで65歳以上の高齢者と言っていますが私はその年齢を

はるかに上回る歳になってしまいました。

今まで永年に渡ってこの気の素晴らしさを世に伝えてきました。

しかし伝える事の難しさを身をもって味わってきました。

この世界がもっと世に広まれば救える命がたくさんあるのにと

思うと毎日じくじたる思いです。

私に残された時間は限りがあります。

この世界を世に広めるには皆さんの力が必要です。

皆さんもう一度奮起して体得してください。

 

子供の頃、青春時代の思い出

メニュー
浦田紘司著書
気の極意
気の極意

「気」を自在に使いこなす
「気」を自在に使いこなす
過去の記事