今年もお世話になりました。

24日に福岡教室を終えて今年の教室が全て終了しました。

今年も皆さんのお陰で何事もなく無事1年を乗り切る事が出来ました。

有難うございました。

厚く御礼申し上げます。

 

今年は年齢退行と言う新たな方法を見いだす事が出来ました。

この世界に足を踏み入れて40年が過ぎましたが、この方法は画期的です。

毎回東京教室の女性のメールを紹介しますが今月も嬉しいメールをいただきました。

先月は『自転車こぎは100回こぐのが精一杯でしたが2000回こぐ事

が出来ました』と言う内容でした。

 

今月は『自転車こぎ5000回達成!!!前は2000回をゆっくりこいで

いましたが、今日は猛スピード!中学生なみの体力になりつつあります。

ビックリ!浦田先生を信じてついてきて良かった。この言葉につきます』

と言う内容でした。

 

有り難いメールに身の引き締まる思いです。

彼女は中学校の先生で教室には20年以上来ていただいてます。

 

このように今年も色んな感動を味合わせていただきました。

来年はどんな感動があるのか楽しみです。

 

世の中には我々庶民が想像もつかないような富豪がたくさんいます。

しかし大金持ちだから寿命が長いとは限りません。

どんなに裕福でもどんなに貧困でも神様は平等に寿命を与えてくれています。

 

足軽から天下を取った、かの豊臣秀吉も

『露と落ち露と消えゆく我が身かな難波の事も夢の又夢』

と言ってこの世の無常を語っています。

 

後三日で正月です。

『門松は冥土の旅の一里塚』という言葉があります。

人生を悔いる事無く全うしたいものです。

 

毎月、東京教室の日は近くの無人駅から朝6時の電車で博多駅に向かい

9時の飛行機で東京に向かいます。

もう,かれこれ30年こんな生活です。

早朝であり、土曜日なので通勤客もおらずホームは静まり返っています。

メニュー
浦田紘司著書
気の極意
気の極意

「気」を自在に使いこなす
「気」を自在に使いこなす
過去の記事