過去最大級の台風

過去、少々の台風では前日に東京に入り教室を行ってきましたが

今回は今までの台風と次元が違います。

気象庁も過去の実例で死者行方不明者1200人超の台風に匹敵すると

テレビで報じています。

明日は羽田発着の便は全て欠航、首都圏の在来線も12日は終日運休と

テレビで報じています。

電車もバスも動きません。

このような状況なので明日の教室は26日の土曜日に変更する事にしました。

過去30数年教室を続けてきましたが、台風で変更を余儀なくされたのは

初めての事です。

昨日、夜遅くまでかかって会員様全員に連絡を致しました。

明日は教室は休もうと思っていたという方が何人もおられました。

関東、東海の皆さまの無事を祈るばかりです。

 

秋の気配がすっかり深まってきました。

そして、あっという間に正月を迎え又、ひとつ歳をとります。

門松は冥土の旅の一里塚という言葉があります。

 

人生は電車の車窓に映る景色みたいなものだと言った方がおられます。

一秒ごとに景色が変わり後戻りは出来ません。

人生も同じです。

毎日同じ日はありません。

毎日、一分一秒を大切に生きなくてはと思っています。

 

以前から感じている事ですが、病気やけがを元に戻すのではなく

その前の肉体に人生を巻き戻せばという考え方に行きつきました。

これからも、もっと深く掘り下げたいと考えています。

メニュー
浦田紘司著書
気の極意
気の極意

「気」を自在に使いこなす
「気」を自在に使いこなす
過去の記事