感動の発見

私の著書で専業という事を書きましたが、専業というのは長い年月

専らひとつの事を追い求めるという事です。

 

私は気の世界というものを40年近い歳月ただひたすら追い求めてきました。

そしてその追い求める過程で色んな気付きや発見に遭遇してきました。

 

私には師匠はいません。

気についての書物も目にした事はありません。

天の教科書という記述をいたしましたが、夜みなさんが寝静まったころ

静かに目を閉じ心の中の教科書をおもむろにめくり色々な情報を得るのです。

 

数十年の教室の講義の中でみなさんにお伝えしてきた情報や知識で他の

書物などから得てきたものは何ひとつありません。

 

ひとつの事を深く深く掘り下げると思わぬ発想や現象に遭遇します。

現在も毎日のごとく情報収集が続いていますが、今だ発展途上です。

 

例えば骨折の回復、視力の回復などはまさにオリジナルです。

最近も面白い発見をしました。

 

それはある教室での事です。

ある女性が永年耳鳴りに悩まされているので何とかならないものだろうかと、

相談がありました。

 

今まで色んな症状の回復にチャレンジしてきましたが、耳鳴りは強敵です。

それじゃあ試験的に耳栓に気を入れて耳にはめてみたらどうでしょうと、

いう事で、教室が始まる前に気を入れて瞑想の時に耳にはめてもらいました。

 

いつも15分くらいで瞑想をやめ、みなさん動き出すのですが、その方は睡眠状態に

なりまったく目が覚めません。

その内に軽い寝息が聞こえるようになってきました。

 

そして私が軽く肩を叩いて起こすまで目が覚めなかったのです。

その間、時間にして30分くらいでしたでしょうか、耳鳴りの回復を目的と

して耳栓に気を入れたのですが、睡眠導入の効果が表れたのです。

 

思わぬ効果に私もビックリして、それから各教室で眠れなくて困っていると

いう方に耳栓を持ってきてもらい気を入れて使ってもらったら、あれ以来

よく眠れるようになりましたという感謝の言葉を何人もの方からいただくこと

になったのです。

 

このようにまったく予期せぬ事から思わぬすばらしい発見をいたします。

こんなときは『やったー』とまるで、素晴らしい発明をしたような興奮を

おぼえます。

 

本当にたわいも無い事から素晴らしい感動にめぐり合えます。

みなさん、何か楽しい発見があったら教えてください。

共に感動しましょう。

難病に救いの手を!

昨日は福岡教室でした。

 

一昨日は広島教室その前日は京都教室でした。

教室では毎回色んな感動があり話題に事欠きません。

 

17日の東京教室では6年前から段々と腰が悪くなりその影響で

膝が悪くなり歩行が困難になって何処へ行くにもタクシーを使わないと

動けないので助けて欲しいという女性がお見えになりました。

 

一人では来れないので友達の女性が二人付き添いで来られました。

最初に言葉を交わした瞬間にこれは大丈夫だと直感でわかるので

講義の後に彼女に気を送りました。

 

今回は劇的でした。

ものの数秒で永年歩けなかったのに会場を小走りで走れるようになり

涙を浮かべ何度も礼を述べておられました。

 

このように教室には誰かの紹介やうわさを聞きつけて救いを求める人たちが

たくさん来られます。

 

そして私の使命はこのように悩んでいる人や苦しんでいる人たちに

救いの手を差し伸べその瞬間から人生が大きく変るようにお手伝い

する事です。

 

そして、このように病に苦しんでいる人達に救いの手を差し伸べ人生に

明るい光を灯して上げる事の出来る癒しの集団を作る事が私の永年の

夢なのです。

 

みなさん頑張って力をつけてください。

そしてまわりで苦しんでいる人達を助けてあげてください。

それが可能になるためには努力をしなくてはいけません。

がんばりましょう。

 

昨日は福岡教室で1月の全国大会に10数名の参加申し込みがありました。

どんな大会になるか今からワクワクドキドキです。

圧迫骨折のその後の経過

10月6日の東京教室で圧迫骨折が半年経っても治らず痛みに苦しんで

いた75歳の女性に気を送ったところ激しい自発動が起きこれが圧迫骨折で

苦しんでいる人の動きかと疑いたくなるような光景が目の前でくり広がり

その数分後には痛みがすべてなくなり全く出来なかった前屈がうそのように

出来るようになって両方の指が床につくようになりました。

 

昨日のブログで書いたように5日~1週間は絶対安静をと釘を刺しており

今日その1週間が過ぎたので電話をかけたところご本人が電話に出てくれ

完璧に回復しましたと今の状況を説明してくれました。

 

ところが『圧迫骨折は完璧なのですが実は他のところが・・・』と声が

暗くなりました。

 

よく聞くと今までは骨折の痛みで正座が全然出来なかったけどあの日以来

好きな正座が出来るようになり、そのせいで太ももが張ってたり今まで

使わなかった筋肉のコリや骨折の痛みで変な姿勢をとっていたその反動が出て

身体のあちこちが痛くそれが苦痛ですという事でした。

 

もちろんこれは当たり前の現象で半年もの間痛みに悩まされ正常ではない

姿勢を続けていたのですから身体が自由になると色々と反動が出てきます。

 

これは喜ばしい現象でぜいたくな悩みですと説明をいたしました。

 

まあ、そのこわばりも取ってあげますから来週水曜日の東京教室にきて

下さいと言ったら明るい声で是非伺いますと応えてくれました。

 

私もまた一人救えたと心が温かくなりました。

認定証

私が実践している気の世界でもっとも特徴的なのは骨折を数分で回復させるという事と小学生の

視力を0、1からこれも数分で1、5~2、0に回復させるというものです。

空の会では何年受講したら初級とか中級などというものはありませんし、肩こりやギックリ腰を

回復させる事ができても何々賞などというものはありません。

永年気の世界で学びを続けてきましたが、冒頭に書いたように骨折の回復、視力の回復を

実践されておられるという話を私はまだ耳にした事はありません。

もちろん広い世界のどこかで難なくやってのける方がおられるとは思います。

空の会で唯一認定証というものを発行していますが、それが数分での骨折の回復と

視力の回復です。

もちろん回復ですから生まれつきのものは回復しようがありません


ところがこの二つの項目を成し遂げるというのが至難の業です。

 自己申告制にいたしておりますが20年近く経ってもいまだ認定者はいません。


もちろん私が出来ない事を要求するというのは不条理です。

 現代の西洋医学では出来ない事でありなおかつ今現在私が出来ている事を要求しているのです。

 会員さんの中で来年から開業予定の方が何人かおられますが、この二つが可能になれば

恐らく需要が高まる事間違いなしです。

 ips細胞と同様で他ではまねできない独自性の高い分野を目指せば必ず成功するものと

確信しています。

さて私が今まで経験してきた骨折が回復した後の対応が重要です。


先程まであれほど痛かった骨折したところがあっという間に痛みがなくなり普通に動かせる事が

できるようになると嬉しさのあまり一気に普段の生活に戻り無理をします。

 もちろんもう痛みが来る事はありませんが、これを陶器の製作と同じようなものだとよく例えます。

 それは粘土をこねて陶器の形は出来上がってもそれで器としてすぐに使う事はできず力を

くわえればいっぺんで形が壊れてしまいます。


そして1週間ほど乾燥し形が固まってから焼き上げます。

 これとよく似ており回復した直後はもろく折れた時の状態を身体が記憶しているのでこの記憶が

消去するまで5日~1週間は安静にしなければいけません。

 つまり無理をしてはいけないのです。

安静期間が過ぎれば全快です。

そして晴れて日常生活に戻れるのです。

 又、同じ事を言いますが、この現象は超能力や特殊能力でありません。

誰でも出来る事であり誰でも持っている能力であり磨きをかければたやすく出来るように

なってきます。

もちろん努力なしでは実現不可能です。

 あと少しで認定間近という方が何人かおられ期待して待っているところです。

またもや骨折

先月東京のある女性から事務所に電話がかかってきました。

 

半年前に背中を圧迫骨折し整形外科で入院治療していたけどまったく治らず

その後自宅療養しながら気功治療やその他の治療をしたけど痛みが取れず

そのせいで好きな正座も出来ず日常生活に支障をきたし苦しんでいるという事でした。

 

その方の友人から私の話を聞いて是非ヒーリングを受けたいとわらをも

すがるような切羽詰まった切実な電話でした。

ちなみに年齢を聞くと75歳という事でした。

年齢的に骨粗しょう症も始まっていると思われますが、明るい声に張りがあり

この方なら年齢に関係なくうまく行きそうだと直感しました。

 

そこで取りあえず今までの経過を聞き一度教室で体験をして下さい。

そしてヒーリングを行うかどうかを決めます。

又、教室では治療行為はいたしませんが、あくまで教材の一環として気を送りますと

返事をしました。

 

そして、もしそこで劇的に回復すればラッキーです。

 

10月6日の東京教室に彼女がお見えになりました。

見ると杖をつきたどたどしい歩き方でおまけに背中には頑丈なコルセットを

はめておられました。

 

そして過去の経過の説明を聞き、さて教室が始まって本番です。

医者からは前屈は絶対にしないようにときつく釘を刺されていたそうで

実際に前屈はまったく不可能でした。

 

その後みなさんの前で彼女に気を送ったところ激しい自発動が始まり

これが永年骨折で苦しんでる人の動作かと疑いたくなるほどの激しい動きでした。

 

そして3分ほど気を送った後、はい立ってというとスッと立ちあがり普通に

歩き出しました。

 

今まで激痛のために出来なかった正座も何の問題もなく普通に出来るように

なり、驚く事にまったく出来なかった前屈も楽々と出来指が床に付くように

なってしまいました。

 

本人は何が起きたのかまったく理解が出来ないようでしばしあっけにとらわれて

いるようでした。

 

いつもの事ですが、この感動に大きな拍手が起き教室は興奮の渦に包まれました。

 

教室が終わって、受付で彼女は何度も何度もお礼を言ってお帰りになりました。

今日、彼女にその後の経過を確認する為電話をしましたが、まったく問題無く

元気だった頃と同じような生活が出来ていますと言う事でした。

そして今まで永い間苦しんできたのはいったい何だったのでしょうかという

返事でした。

 

体験の一回で回復すればラッキーですよと、冒頭で書きましたがまさにその

見本のような例でした。

ちなみに一日体験の受講料は5000円です。

 

この様子は次回の通信講座で動画を載せようと思っています。

 

このような現象は何度も何度も言いますが特殊な能力や超能力ではありません。

誰でももっている力です。

 

ポイントはどこまで自分を信じ切れるか、その一言につきます。

又、詳しくは教室でご報告致します。

骨折の経過

前々回の骨折の回復という題目で書き込みをいたしましたが、

その骨折をされた方から今日クラブの方で下記のように報告がありました。

 

 

『9月の教室で骨折した左足くるぶしを浦田先生にヒーリングしていただいた○○です。

あれから1週間、今日レントゲンを撮りました。

まだしっかりと骨はくっついていませんが順調に回復しているとの事で手術も

しないでいいそうです。

医者の説明では「野球選手だったら今シーズンは絶望的ですよ」との事でした。

 

骨折の3日後、松葉杖をついて教室に行き浦田先生にヒーリングしていただきました。

教室が終わり自宅に着いたら足の痛みも消え、指全体が腫れて触っても感覚が

なかったのですが、腫れも引いて感覚がもどっていました。

家族も腫れが引いてるねと驚いていました。

 

そして次の日は足全体の腫れが引いていました。

先生のヒーリングのおかげで順調に回復し手術もしないで済みました。』

 

 

ヒーリングをして1週間目に病院でレントゲンを撮った経過を

このように報告してくれました。

この方のように自分自身で体験された方達が気の世界に目覚め、
病気やケガで苦しんでるたくさんの人達に救いの手を差し伸べる事が
可能になったらどんなに素晴らしい事かといつも思っています。

このように気を発する事が出来れば奇跡のような事が現実の物となります。

そしていつも私が口にするのは『誰でも出来る』という事です。

何度も言うように超能力や特殊能力ではありません。

誰でも持ってる力です。


この方の場合腫れが引いたら折れてる箇所にボルトを入れる
手術をすると医者から言われていたそうです。

ボルトを入れたら、それを抜く時に又再手術をしなくてはいけません。
そうなると入院したり、費用の面などで大変な負担がかかります。

それがものの数分でこのような結果が出るのですから気の効用は
本当に素晴らしいです。

みなさんこのような現実がすぐ目の前にあります。

『誰でも出来る』を信じ気のボリュームアップに力を注いでください。

 

お互いに頑張りましょう。

メニュー
浦田紘司著書
気の極意
気の極意

「気」を自在に使いこなす
「気」を自在に使いこなす
過去の記事