来年もレベルアップを!

一昨日、今年最後の福岡教室を終え、昨日は福岡教室の特選会を終え

今年最後の仕事を終了いたしました。

今年も、みなさんのおかげで大過なく無事仕事を終えることが出来ました。

厚く御礼申し上げるとともに心より感謝申し上げます。

本当に有難うございました。

この文言を、つい最近書き留めたような気がしますが、

あれから、もう一年が経ってしまいました。

年が明けて2月には67歳になります。

高齢者の真っ只中です(笑)

でも、この声、この風貌、この立ち居振る舞いで90まで行こうと

心に誓っています。

思えば今まで数え切れないほど、たくさんの人の難病に手を差し伸べてきました。

人は加齢に伴い体力は落ちてきますが、気力は増強してきます。

ですから、整骨や整体のように自分の体力を使っての治療は年齢を増すごとに

厳しいものがあるだろうと思いますが、気を使ってのヒーリングは体力とは無縁です。

だから、いくつになっても疲れることもなく、やる気になれば何年でも

続ける事が出来るのです。

数年前に教室に体験で来た者ですが、ヒーリングをお願いしたいのでと

時々、このような電話が事務所にかかってきます。

そして、このような人に限って、なかなか病名を明かさないのです。

最近も、そういう電話が事務所にかかってきました。

そして事務局の方で詳しく聞くと、最後に『悪性リンパ腫です』と

明かされました。

もちろん、事務局の方で丁重にお断りしました。

言うまでもなく、多大なリスクを背負うのです。

いつも教室で言うように、このような命に関わる病と対峙した場合、

結果的に自分自身に、どのような影響があるか分からないのです。

私も命はひとつです。

相手を救っても自分が倒れたら元も子もありません。

しかし、もし家族が、こんな難病になったら、リスクとか言っておれませんし

死ぬ気で闘わねばなりません。

ですから、そのためにも力をつけねばなりません。

来年も、レベルアップに力を注いでください。

名古屋教室に来ておられるMさんは、伊勢神宮の近くの寺院のご住職です。

今回、京都教室の方、名古屋教室の方と、そのお寺を訪問し檀家のみなさんと

ヒーリングを兼ねて楽しい一日を過ごさせていただきました。

檀家のみなさんは高齢の方が多かったのですが、みなさん純朴で暖かい

人達でした。

又、次の機会を楽しみにしてるという、お言葉をいただき寺を後にし

帰り際に伊勢神宮にご案内をいただき、今年一年のお礼を述べて

伊勢を後にいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

報告

正月まで、あと半月を残すのみとなりました。

前回、椎間板ヘルニアの方の報告をいたしましたが、その後順調に回復し

今は、何事もなかったように普通に生活をしておられます。

あの、MRIの結果は一体何だったのでしょう???

さて、今回は骨折の報告です。

毎回、ケガや病気が快復した話で聞き飽きたと思いますが報告致します。

この男性は自宅の二階から一階まで転落し両足を骨折、全治三カ月の診断を

受けました。

私が彼と会ったのはケガをした五日目でした。

痛みのために両足をベットの上でつく事が出来ず苦しんでいましたが

彼の両足に10分程、気を送った結果、激痛が消え床の上で両足をついて立ちあがる

事が出来るようになりました。

これで、松葉づえをついて歩けます。

さて、これからが問題です。

いくら本人が痛くないから家に帰りたいと言っても主治医が納得しません。

後は医者との交渉だと本人が語っていました。

『まるで魔法のようだ』

終わった後の彼のコメントです。

詳しくは教室で報告致します

良いお年を!

いよいよ12月に突入しました。

『どうぞ、良いお年を!』と、12月の教室で20数年言ってきました。

先日、後10年頑張りますと、教室で言ったら、みなさんが喜んでくれました。

今度は私がお願いする番です。

みなさんも10年、やめないで教室に来てください。

みなさんあっての教室ですから、私一人頑張っても、主役のみなさんが

いなければ教室は成り立ちません。

最近、銀幕のスターが旅立っていきました。

みなさん、80代です。

まず、この歳が最初の関門のような気がします。

みなさん、とりあえず80までがんばりましょう!

それから先はおまけです (笑)

福岡教室に10数年来ておられたIさんが、先月突然亡くなったと

関東に住んでおられる身内の方から連絡がありました。

まだ、50代前半でしたが、九州のある個人病院に入院して病院から

何度か連絡がありましたが、素人の私が聞いていても???という内容でした。

いろいろ、差し障りがあるので、教室で詳しく話します。

先日、報告しました椎間板ヘルニアの女性から今日、連絡がありました。

あれから、痛みは全くなくなり、普通に生活が出来て車の運転も出来てると

喜んでおられました。

先月28日が手術の予定日だったけどキャンセルして、MRIだけ

撮ったそうですが、ヘルニアは引っ込んでないにもかかわらず痛みはなく

普通に動ける事に主治医が大変不思議がっていたそうです。

今まで、数え切れないほど、こんな経験をしてきたので、別に驚く事では

ありません。

ただ、激痛で苦しんだ、大腿部と、ふくらはぎに違和感が残っており

これが取れたら100パーセントなので、もう一度見て欲しいと言う依頼でした。

こうして見ると、レントゲン、MRIが全てではありません。

西洋医学では説明できない事がたくさんあるのです。

今週の東京教室では、その辺を詳しく話します。

 

『先生は、ゴルフが嫌いだから』と言われる事がありますが、

今まで、ゴルフが嫌いと言った事など一度もありません。

ただ、ゴルフをする方のヒーリングはお断りしているだけの事です。

もちろん、お断りするには、それなりの理由があっての事です。

それは、ゴルフで腰を痛めた人の腰を治しても、次にゴルフをすれば

当然痛くなります。

そして、その時に出る言葉は、せっかく治してもらったけど、又元に戻ったなあと

必ず口にします。

じゃあ、一度痛みを取ってやれば永遠に痛みが来ないのかといえば

そんな事はありません。

ゴルフで痛めた腰の痛みを取ってあげた後、ゴルフをすれば又痛くなるのです。

ですから、痛みを取っても又、ゴルフをすれば腰が痛くなるので

いたちごっこなのです。

そのような訳で、ゴルフで傷めた腰痛はお断りしていましたが、保証期間は

次回ゴルフをするまでと了承をしてもらってヒーリングをする事にしました。

例えば、転倒したり、むち打ちなどのように、不慮の事故の場合は

そんなに、しょっちゅう経験する事はありませんので、このような場合は

保証期間など必要ありません。

ですから、スポーツ選手とか、一日中立ち仕事とか日常的に行う動作からくる痛みは

いくら取っても又、同じ動作を繰り返せば痛みが出てきます。

みなさんが、ヒーリングを行う場合も、その辺の環境をよく聞いて対処する

事をおすすめします。

ですから、ゴルフが嫌いではありません。

まして、ゴルフをする人が嫌いではありません。

誤解のないようによろしくお願いします (笑)

さて、土曜日から東京です。

みなさんも暖かくしてお越しください。

いつもの昼食です。

ゴボ天うどん、味ご飯

そして、デザートはシルバーのおばちゃん達がやっている格安の

コーヒーとたこやきです。

 

メニュー
浦田紘司著書
気の極意
気の極意

「気」を自在に使いこなす
「気」を自在に使いこなす
過去の記事