沖縄

沖縄教室に行ってきました。

豪雪の北陸、北海道とうって変わってなんと気温23度、日本の広さを実感いたしました。

やっぱり人間の身体にとって暖かいというのは最高です。
積雪10メートルという北海道岩見沢の方から春が待ち遠しいという便りが届きましたが、沖縄にいるとまるで夢のようです。

しかし、この寒さも後2カ月の辛抱です。
4月になれば春になります。
沖縄ではもう桜が咲いていました。

今月は久しぶりに札幌教室、そして広島教室を開催いたします。
懐かしい顔にお会いできるのを楽しみにしています。

沖縄からパワーを送ります。

奮起

大変ご無沙汰してしまいました。

 

念頭からちょっとしたアクシデントに見舞われブログに手が届きませんでした。

 

21日に京都教室を終え翌日の22日に広島へ向かい、23日の夕方新幹線で

博多に着き、急ぎ帰宅し茶をすする間もなく福岡教室へ向かい今年最初の教室を終え

夜遅く帰宅いたしました。

 

毎日このような生活が、もう20年近く続きます。

教室の皆さんは80歳まで頑張れと言ってくださるのですが、さてどこまで気力が

続くか近年ちょっと心が揺らいでまいりました。

 

その心が揺らぐ原因というのは、永年教室を続けてきていろんな方と親しくなり

何度も食事を共にし、杯を酌み交わし語り合い楽しい時を過ごした方がある時から

ぷっつり教室に姿を見せなくなりそれっきりという事が今までに数え切れないほど

ありました。

えっ、なんで???

何か私の言動に問題があったのか、そのたびに私の心が落ち込みます。

 

そして、そのたびにみなさんから最近誰々さん、見ないけどどうしたんですか?

と、聞かれるのですが答えようがありません。

 

もちろん、姿をみせてくれなくなった理由はいろいろだと思いますが、

昨日までのあの笑顔はいったいなんだったのか、そのたびに私の心は乱れます。

そんな事を何度も何度も経験してくると、又同じような悲しみを味わいたくないので、

ここらあたりにしておこうと一歩引いてしまう自分がいるのが最も悲しい現実です。

 

話は変わりますが、

以前、10年継続した方に記念の水晶を差し上げていました。

ところが状況が変り、ある時からその水晶が手に入らなくなってしまったので

やむなく中止していました。

しかし、最近になって10年の方からもう水晶はいただけないのですかと

残念そうな声が聞こえるようになってきたので、これはなんとかしなくてはと思い

手を尽くして、やっと水晶を手に入れる事が出来るようになったので早速各教室の

10年の継続者でまだ水晶を差し上げてない方に気を入れて新年の1月に各教室で

お渡ししました。

サイズは以前と同じ直径10センチです。

 

みなさんすごく喜んでくださいました。

しかし、私も感動しました。

何と10年の方が30名おられたのです。

もちろん、以前差し上げた方はこの数の中には入っていません。

 

そこで、ハッと気づきました。

全国の教室でこれほど永くお付き合いくださっておられる方が、こんなにたくさん

おられるのに、うだうだと愚痴をこぼしてる自分がすごく恥ずかしくなり、

この方々に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

 

去っていく人に未練がましく思いを馳せるのではなく、今頑張っておられるみなさんに

最大限の感謝の心を持ち、自分自身が知りうるすべてのものをお伝えするべく

頑張ろうと心に刻みなおしました。

 

そして、みなさんの期待に応えて80歳までがんばろう、そう心に誓いました。

今年も完全燃焼いたします。

 

 

今週28日は沖縄教室です。

 

2月21日は札幌教室、2月26日は広島教室を予定しています。

詳しくは後日掲載いたします。

 

又、今年からヤマトの代引きで商品をお届け出来るようになったので

EMに気を入れたり、ブレスレットに気を入れたりした商品をお届け

致します。

これについては現在準備中なので今しばらくお待ち下さい。

 

東京でのヒーリングも2月から品川プリンスホテルで行いますので

ご相談下さい。

 

宮古島ツアーの希望者が10人ほどおられ、是非行きたいと楽しみにしておられるので

何とか実現したいと思っているのですが、最低20人ほど集まらないと催行できず

中々厳しい状況です。

ご希望の方はご連絡ください。

 

来月64歳になりますが、今年も精力的に活動するつもりです。

そして、みなさんが気の達人になることを願いたくさんのことをお伝えしたいと

思っています。

 

今夜は福岡教室の新年会、夕方から博多の街におでかけです。

 

みなさん本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。

 

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

 

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

さて、今年1年どんな事にチャレンジするか年末から正月三が日の間に

かけて構想を練っているところです。

 

今年も皆さんと共に感動と喜びを分かち合いたいと願っています。

 

そして更に進化を求めて共に努力を続けましょう。

メニュー
浦田紘司著書
気の極意
気の極意

「気」を自在に使いこなす
「気」を自在に使いこなす
過去の記事