みなさんコロナに負けずに元気で!

朝、TVのスイッチを入れたら、先ずコロナから一日がスタートします。

この状況は、これからも続く事でしょう。

 

今月は東京教室、京都教室を開催いたしました。

東京はたくさんの方が参加されていましたが、教員、介護士など

人と接する職業の方は欠席されてました。

しかし教室は大いに盛り上がりました。

特に東京は三か月ぶりなので皆さんが熱気に包まれていました。

東京は4、5、6月とお休みしましたので、その分8月から来年の1月まで

教室を1時間延長して行うことに致しました。

そして8月は東京は久しぶりに実技講習会を行うことに致しました。

 

今回京都教室では目を見張るような事が起きました。

ある女性が気の量を20倍にして欲しいというので、それに応えて20倍にしました。

すると、一気に気の量がアップし彼女が男性に気を送ったところ男性が吹っ飛んでいき

壁にたたきつけられました。

そして、彼はその後1時間程立ち上がれなくなりました。

その辺の詳しい内容は教室でお話しをしたいと思っています。

 

今週は熊本教室、福岡教室と続きます。

 

九州は今日も昼ごろ強烈な雨が降っていました。

 

コロナに水害、これからは台風のシーズンに入ります。

人間が、どんなにあがいても自然の力には立ち向かえません。

成り行きに身を任せるのみです。

 

いつも品川プリンスホテルに宿泊するのですが、3月くらいから

宿泊客が通常の5パーセントくらいになり四つある棟が一つしか稼働して

なくて8月もどうなる事か分かりません。

 

部屋から見た品川プリンスホテルです。

 

 

部屋から見た東京の夜景です。

東京タワー、品川駅が見えます。

お待たせしました教室再開です。

毎朝テレビのスイッチを入れるとコロナでモーニングショーが

始まります。

そして、コロナで1日が終わります。

今日、東京の感染者が107人とテレビが報じていました。

歌舞伎町とか池袋とかの夜の街での感染者がほとんどです。

私は40年近く毎月東京に行きますが歌舞伎町、池袋、銀座など

一度も行ったことがありません。

毎月、品川のホテルとホテルの隣の会場の外、何処も行きません。

東京の人口は1400万3千人です。

九州沖縄合わせた人口と同じです。

もしウイルスをもらったら運が悪いとしか言えません。

勿論、夜の街に行けば確率は上がるでしょう。

ですから、コロナはまったく心配していません。

勿論、マスク、手洗いは励行しなければいけません。

 

この数日、東京教室はあるのでしょうかと、何人もの方から

電話をいただきました。

最近まで飛行機が飛んでなく品川プリンスホテルも一部しか宿泊が

出来ず、会場の手配なども手間取りご報告が遅くなりました。

 

7月は11日に開講致します。

今日電話をいただいた方に告げましたら、すごく喜んでいただきました。

私も久しぶりに皆さんのお顔を見るのが楽しみです。

 

先月、京都教室、福岡教室、熊本教室を行いました。

皆さん元気に出席されていました。

3月に気の出力を10倍にしましたが維持出来てますかと聞いたら

出力が落ちたとおっしゃったので再度入れ直しました。

今後は20倍です。

 

最近、20年前教室に来てましたとか30年前教室に来てましたが又、教室に参加したいと

という電話をいくつもいただきます。

又、20年前から空の会の事を知ってて今回初めて教室に来ました。

という方もおられました。

 

そんな皆さんにお願いがあります。

もし、又教室に行ってみようかなあと、お思いの方がおられたら、是非、今お出で下さい。

 

私も80歳まで、もう8年をきりました。

だんだんとゴールが見えてきました。

早く来ていただかないと時間がありません。

 

今、私の一番の目標は、この素晴らしい気の世界を、どうやって

後世に伝えるかという事です。

 

皆さん早く来てください待ってます!

 

以前、教室に来ていただいてた方でどうしても今は、教室に行けないという方を

対象にしたオンライン授業も検討しています。

 

これからは世の中が色んな意味で変化していきます。

勿論、空の会も変化していきます。

 

東京教室は元々8月8日でしたが、オリンピックの都合で止む無く15日に

していました。しかしオリンピックがなくなりましたので元の8日に戻します。

又、京都教室は今まで使っていた平安ホテルがまだ患者受け入れ先になっていて

会場が中々見つからず止む無く8月は2日(日曜)に開催する事に致しました。

 

 

福岡教室のYさん(ご本人の了解を得て書いてます)

Yさんは由布院温泉の会員制由布院倶楽部の会員で私はYさんの家族扱いで

いつもリーズナブルに宿泊をさせていただいてます。

先日温泉を味わいに行ってきました。

このホテルは400名収容ですが、この日の宿泊客は私と夫婦一組の3人だけでした。

3階は40部屋あるのですが、この日は私一人でした。

勿論露天風呂は貸し切りです。

由布院のメインストリートです。

5ヶ月前までは中国人、韓国人観光客で歩けないくらいの盛況ぶりでしたが

この状況です。

以前紹介した太宰府天満宮と同じです。

回復までには、まだ大分時間がかかる事でしょう。

チェックアウトをして九州やまなみハイウエイを走ってみました。

朝は濃い霧に包まれました。

メニュー
浦田紘司著書
気の極意
気の極意

「気」を自在に使いこなす
「気」を自在に使いこなす
過去の記事