速報!

昨日、我が町飯塚の飯塚高校の甲子園出場が決まりました。

 

テレビではいつも試合の前に地元の案内があるので、私の住んでる町の紹介があります。

 

こんな機会はめったにありませんので是非見てください。

 

久しぶりにショット写真を送ります。

祇園の小さなカフェです。

外には高瀬川が流れていて人なつっこい鴨が寄ってきます。

 

 次は飯塚商店街のお休みどころです。

シルバーの美人たちが接客してくれます。

入り口にあるのは私の愛車です。


メニューも豊富です(笑)

  

店内は常にのんびりムードです。

それくらい人がいないのです。

 

私はいつも、たこやきとコーヒーで疲れた体を休めます(笑)


家族を救うのは家族

ガンが見つかりすでにリンパまで転移をしているので、医者からは即手術と
言われたけれど、体にメスを入れる事はしないと決めました。
気で治してくださいとある方から相談がありました。

残念ながら私にはガンは治せません。

腰痛などと違ってガンは別物ですと、今まで幾度と無くいろんな所で

唱えてきました。

命がかかっています。


医者なら高額を取って西洋医学を施し、もしもの時は全力を尽くしましたが、
残念でしたと言えます。

そしてそれに対し家族もお世話になりました。
有難うございましたと言います。

しかし、医者でもない私が安易に引き受けもしもの事があったら家族や

親戚からどのような攻撃を受けるか想像を絶します。


へたをすれば賠償問題、又医師法違反という問題に発展し刑事罰という
事になりかねません。

今回も丁重にお断りしましたが、結局人間関係がくずれてしまいました。
わらにもすがりたいという気持ちはいやというほどわかります。

しかし、気の世界と言えどもパーフェクトではありませんと、何度も提唱して
きました。

百貨店といえども何でも揃っているわけではありません。
それと同じです。


過去にも幾度となく悲しい思いをしてきました。


引き受けたわけではなく西洋医学で治療の傍ら気で応援をしましたが、

亡くなったら、その日から家族からは電話、はがき、一切こなくなります。

 

それまでは一日に何回も電話がかかってきたのですが、亡くなったことを

知らせるのも携帯のメールで来る始末です。

ガン以外だったら何でも話を聞きます。


しかし、ガンは我々の手の届かない存在です。

と言えども、もし家族がガンの宣告を受けたら死に物狂いでガンと

闘います。

 

みなさんも条件は同じです。

私には出来ないなどと言っておれません。

家族を救うのは家族です。

 

一家に一台車があるように一家に一人気の達人がいなくてはなりません。

その為にも精進を重ね力をつけて欲しいのです。

 

日々の努力の積み重ねが大輪の花を咲かせます。

もっとパワーアップを!

早いもので今年も上半期が終わり7月に入りました。

 

ここ九州は毎日のごとく雨が降り続き、20数年経った我が家も雨漏りが始まり

業者の方の点検や古くなった網戸の交換など家に帰れば普段ほったらかしの

保守点検など種々雑多な雑用が待ち構えており我が家でのんびり、ゆっくりなどと

いう状況ではありません。

 

まあ、それも所帯主だから当然のことですが、それにしても梅雨明けが待ち遠しいです。

 

母親が重篤な胸の病に犯され西洋医学には頼りたくないので、アドバイスを欲しいと

先日教室のある方から相談がありました。

 

その方はもう10年以上教室に来ておられます。

そこで貴重なアドバイスを致しました。

 

いつもの私の口癖は、一家に一台車があるように一家に一人気の達人がいれば

こんなときこそ役に立つのですと・・・

 

しかしながら、ふだん皆さんは誰しもこのようなことを想定することなく、対岸の火事

であり、直接我が身に火の粉が降りかかってくるなど予想だにしないのです。

他人は別としてせめて家族だけは絶対に救うという熱い思いをもち続けて欲しいのです。

 

私とて限りある体です。

これからも永遠に皆さんの期待に応えることはできません。

 

だからこそ47都道府県に一人ずつ気の達人が生まれて欲しいのです。

 

もっと努力しましょう。

そして益々レベルアップを図ってください。

 

さて今週は東京教室です。

 

又、いろんな話をいたします。

メニュー
浦田紘司著書
気の極意
気の極意

「気」を自在に使いこなす
「気」を自在に使いこなす
過去の記事