人生の教師

一昨日、京都に入りました。

毎日、寒暖の差が大きいので、みなさん体調の管理は大丈夫でしょうか?

いよいよ12月に入りました。

金曜日から名古屋、東京に出て行きますが、今回の教室でも、どうぞ良いお年をと

ご挨拶を致します、今まで何度言った事でしょう、そして後、何回言うのかなあと

最近頭の中をよぎります。

最近は、テレビでも高齢者だの認知症だの介護だの暗い番組ばかりですが

今日は、そんな暗い空気を吹き飛ばす嬉しい報告を致します。

先月、28日に福岡教室の方達10数人で湯布院温泉に行ってきました。

その中に77歳の喜寿トリオが3人おられまして、その中のKさんが来年1月から

プロとして本格的に始動するという宣言をされました。

もちろん、今までにも少しずつではありますが、ヒーリングをしておられ、素晴しい

結果を出して、たくさんの人から感謝されています。

1月から、きちんと対価を設定してスタートするという嬉しい話をいただきました。

みなさん、私より10歳年上ですから、見習わなくていけません。

Kサンは一番右の方です。

もちろん、後のお二人も人助けに燃えておられ、元気をもらいます。

東京も89歳の方と、75歳の方が入会してこられたので私も燃えております。

執筆の方も頑張っておりますが、毎日PCの前に座れないので遅々として進みません。

今まで色んな情報をお伝えしてきましたが、教室で、お尋ねすると聞いてないという

言葉を耳にするので5年位さかのぼって、もう一度おさらいをしようと思っています。

例えば偏頭痛、めまい、吐き気を止める場所、悪酔いしない場所とか、後諸々を

お伝えしようと思っています。

先月、大阪の南港で展示してある旧車を見に行ってきました。

日産プリンス、日産ブルーバード、マツダキャロル、マツダミゼットなど懐かしい車を見て

青春時代の思い出がよみがえりました。

 

メニュー
浦田紘司著書
気の極意
気の極意

「気」を自在に使いこなす
「気」を自在に使いこなす
過去の記事