更なる上を目指して!

九州は毎日のごとく雨が降り続いています。

梅雨だから当たり前のことですが、それにしても今年は例年に比べ雨の量が

多いような気がします。

連日の雨の中、26日の日曜日に大分の由布院で福岡組の特選会を行いました。

25日まで雨が降り続いていましたが、26日は朝から久しぶりの晴天に

恵まれました。

翌日11時にチェックアウトして解散しましたが、その直後から雨が

降り始めました。

毎度の事ですが何かする時は必ず天気に恵まれます。

これも意識エネルギーの効果だと信じています。

今回はSP講座と命名していましたが、やはり特選会の方がなじみがいいので

それに戻しました。

今回も中身の濃い勉強会でした。

今週は7月2日から群馬の上牧温泉に出向き3日の日曜日に東京組のメンバー

18人の参加で特選会を行います。

福岡組同様中身の濃い講座を行います。

2日は地元沼田の古い仲間たちと旧交を温めます。

ホテルに何時に迎えに行けばよいかと昨夜、電話をいただきました。

15名の仲間たちが私を迎えてくれ歓迎会をしてくれます。

沼田ロータリークラブ、青年会議所のメンバーです。

毎回沼田市長も参加してくれます。

九州と群馬、遠く離れていても、やはり友は嬉しいもんです。

前回のブログにも書きましたが、これからは四十七士構想の実現に向け

全力を注ぎたいと思っています。

全国の各県から一人ずつ一堂に会し熱い思いを語り合う。

まさに夢のようですが、夢を夢で終わらせないのが私流の生き方です。

そして夢は大きく壮大である方がいい。

毎日、こんな夢の実現に向かって心ときめかせています。

教室では、まず名前を取る事から始めて相手の脳の中に入って行き

うつ病、パニック障害、書痙など、自分で入れた間違ったスイッチを元に戻す

という実践を毎回、行っていますが、最近では相手に何も告げずに

私の目を見るだけで名前が言えなくなるという技を実践しています。

そして、これを今月の教室で宿題として出しました。

さて、何人の人が宿題をやってくるか、勿論やる、やらないは個人の自由です。

本が書店に並びましたので、いろいろと問い合わせの電話をいただいています

9月には久しぶりに札幌で教室をやろうかと思っています。

広島で頑張っている達中さんが私にメールをくれました。

彼とは長い付き合いですが近年のレベルアップの凄さには

目を見張るものがあります。

是非みなさんの刺激になればと思い本人の了解をいただいて

掲載させていただきました。

今回の写真は、雨上がりの天ケ瀬温泉の激流です。

小さな路地は京都独特の風情を醸し出しています。

大阪ミナミの居酒屋のショーケースの中で置物の猫が盃を抱えていました。

全国各地の書店で本が並んでいます。

 

『達中さんのメールです』

 

私には現在83才になる母がおります。

慢性腎不全の為、2年前から人工透析を週3回行っています。

元々は心不全で病院にかかったのですが、心不全の治療をして行く上で

腎臓が悪くなると医師から言われていました。

透析中の除水が上手く行かない為か、心臓に水が溜まり呼吸困難になり、

約半年周期で入退院を繰り返しております。

今回も6月6日から17日まで入院しておりました。

この期間中に心臓弁膜症が判り、手術を前提にして今後進めて行くと言われました。

循環器科での検査の為、22日再入院し、23日検査が行われました。

透析患者の上、高齢名のでリスクの高い手術になります、との事でした。

何としても手術はさせたくない。17日の退院後、22日まで毎晩母の心臓に

気を送りました。

検査の結果、ステージ4段階の内の2と言う事でした。

動脈硬化もなく、弁膜症も有るのだろうが、それほど悪くはなって無い。

今後は透析と服薬で対応して行きましょう。と言われました。

手術を回避させたいと言う思いで、気を送った。

これが良い結果をもたらしてくれたと思います。

更なる改善を目標に、母の心臓に気を送り続けたいと思います。

 

 

人生の縮図

ブログが大分遠のいていますが楽しみにしているのでお願いしますと

今日、福岡教室の方から電話がかかってきました。

いつも教室で、みなさんブログ見てくれていますかと聞きますが、パラパラと

手が上がります。

見てない方にPC持ってないのですかと聞くと、

持っています・・・

少人数でも見てくれている人がいる以上、頑張って書かねばなりません。

さて昨年5月から1年かかって、やっと本が完成しました。

今月に入って本の表紙を決めたり、雑用に振り回されました。

おかげさまで、今までで1番納得のいく本が出来た気がします。

この2~3日で200冊ほどサインを書きました。

疲れましたが嬉しい疲れです。

今回の各教室で新しい事をしました。

私が前もってホワイトボードの裏側に数字を書いておき、その後生徒さんに

無言でシンクロして皆さんの前で数字を言ってもらい、その後にホワイトボードの

数字を皆さんに見てもらうという事をやりました。

もちろん数字はピタリと合います。

もちろん、これも天の教科書から得たものです。

今度の本もそうですが、私の本には参考文献、引用文献というものは

何ひとつありません。

全て天の教科書から引用したものです。

一昨日、山形の友人の事をふと思い出し、そうだ本の事を教えなきゃと

電話をしました。

久しぶりの電話なので電話口に出た彼がビックリしていました。

実は朝からぎっくり腰で動けなくなり今日は仕事を休んで寝ているとの

事でした。

そして、ずっと『浦田先生、浦田先生』と念じていたそうです。

そこに私からの電話がきたのでビックリしたそうです。

もちろん、3分間の遠隔で完治致しました。

彼とは10年以上の付き合いで私の親友です。

昨日も教室で話をしましたが、このように信頼関係が継続すれば

どんなアクシデントの時でも必ず救う事が出来ます。

しかし残念ながら世の中このような人ばかりではありません。

先日ある人からこんな事を言われました。

『あなたは人を見る目がないからダマされるんですよ

ダマすよりダマされる方が悪い』

この言葉を聞いて、こんな人種が人をダマすんだと勉強になりました。

誰でも最初から、ダマされるんじゃないかと思って人を見たりは

しないはずです。

しかし逆に、いつも人をダマしてきた人種は常に人を疑って生きて

いるのです。

詐欺師のような人生、哀れな事です。

ダマされた方の心の傷は時間がかかっても少しずつ癒えていきます。

しかし、ダマした方は心にトゲが刺さり、そのトゲは一生抜ける事は

なく、時が経つにつれ傷口が広がっていき最後は命取りになるのです。

こんな私も今まで何度もダマされたり裏切られたりしてきました。

しかし、ダマすよりダマされる方が堂々と生きていけます。

教室にも会員さんの引き抜きやスカウトが来ます。

今までも、何度も報告がありました。

そのたびに『私の人生は空の会以外にありませんと断りました』

という言葉を聞き生徒の皆さんとの熱い絆で結ばれている事への

感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、この人の身になにかあったら全力で助けると心が

奮い立ちます。

本の中にも書きましたが私の永年の夢である『四十七士構想』をこれから

着実に実現していきます。

現在、北海道、仙台、秋田、山形、新潟、群馬、栃木、茨木、埼玉、千葉

東京、神奈川、静岡、富山、三重、愛知、岐阜、奈良、滋賀、京都、大阪

兵庫、岡山、島根、広島、愛媛、福岡、大分、熊本、宮崎、沖縄

上記の県が確定、もしくは現在懸案中です。

全国47都道府県に一人気の達人を作るのです。

実現すれば病で苦しんでる全国の人々をどれだけ救えるでしょうか!

そうして病院に行かなくて済むようになれば、ひっ迫する保険財政に

どれほど貢献出来るか分かりません。

私の永年の夢が現実のものになる日を夢見ています。

先月ボランティアで熊本に行ってきましたが、おかげさまで

大層喜んで頂き7月も再度実施致します。

今度は100人規模になるのではないかと期待しています。

そして、8月か9月から熊本教室が始動します。

伊勢教室も現在進行形です。

今月26日は湯布院で福岡教室の特別講習、7月3日は群馬の上牧温泉で

東京教室、京都教室の特別講習を行います。

9月には久々に札幌教室も予定しています。

写真は今、大阪で売れ筋ナンバーワンの月化粧というお菓子です。

年間1000万個売れています。

大阪に来られたら是非一度ご賞味下さい。

大阪では青木松風庵、奈良、和歌山、東京では天平庵という社名で

600名近い従業員を抱える大企業です。

7月から連続で、この会社の幹部社員のモチベーションを高めるための

研修を行います。

意識改革の研修です。

今後、大阪に行く機会も増え関連企業の人たちの交流も増えるので

新たな出会いを楽しみにしています。

今日は、いい話、暖かい話、楽しくない話も書きましたが、

これが、私の日常であり、まさに人生バラエティーです。

そして、私の周りは圧倒的に、いい人や温かく正直な人ばかりです。

甘い、ぜんざいに隠し味として、ひとつまみの塩を入れることで

その、甘さが一段と引き立ちます。

人生の縮図を見ているような、そんな気がしますが

皆さんの人生は、いかがですか?

『安穏』日々こうありたいものです。

 

ボランティア活動

本日、ボランティアで熊本に行ってきました。

新幹線が熊本駅に近づくと車窓に映る風景がテレビで見るのと同じで

屋根瓦が落ちブルーシートが、たくさん目に入ってきました。

何とも言えない景色に息がつまりそうでした。

熊本駅について、お迎えの車に乗りヒーリングの会場に向かいました。

会場に着くと、すでに20人ほどの人が来ておられました。

先ずは、お見舞いの挨拶から始まり、いつものように実演、ヒーリングと

進めてゆきましたが会場の皆さん、初めての体験とあって大盛り上がりでした。

午前中の講座があっという間に終了し、午後は1時半からのスタートでしたが

この時間も大盛り上がりでした。

午前と午後の二回に分け40名近い参加者でした。

やはり地震の後遺症で夜、眠れないとか心労からくる症状に対応致しました。

福岡教室の菅本さん、河本さんの協力を得て参加者全員の苦痛をすべて

取り去りました。

そして参加者全員から感謝の言葉をいただくと同時に熊本教室の開講を

依頼されたので主催者のYさんと検討を重ね開講に向けて検討を

進めているところです。

昨日、本の見本が届きました。

価格は本代+税=1500円です。

10日前後には書店に並ぶかと思います。

さて、明日6日から仕事に出かけます。

 

メニュー
浦田紘司著書
気の極意
気の極意

「気」を自在に使いこなす
「気」を自在に使いこなす
過去の記事