感動の2時間

今日も蒸し暑い1日でした。

6月20日のブログに追突の後遺症で1年4ヶ月苦しんでいた50代の男性の

話を書きました。

彼の首の、ある所に気の針を打ったところ瞬時に回復し翌日から普通に仕事が

出来るようになったと書き込みをしました。

 

今月の24日の福岡教室に、それを大きく上回る6年という長期に渡り追突の

後遺症で苦しんでいる男性が杖をついて付き添いの男性と一緒に教室に来られました。

後遺症の影響で高校の教員という職場も解雇され無職の状態という気の毒な

方でした。

これも背骨を真っすぐにすると数分で回復しました。

教室では治療行為は致しませんと規約に書いています。

教室の2時間という時間は皆さんが気を学ぶという共有の時間なので個人の

治療のために時間を費やすことは出来ません。

しかし、今回はあまりにも重症で、おまけに宮崎から泊りがけで来たとの

事だったので特例でヒーリングを行いました。

勿論、一瞬で元の身体に回復致しました。

教室の皆さんの感動があまりに大きかったので教室のUさんが

コメントを送ってくれました。

ここに紹介させていただきます。

 

U氏のコメント 

 

2017年6月26日夕刻の出来事を、私は一生忘れる事がないでしょう。

2年足らず通っております『 空の会 』気の達人・・・浦田紘司先生の月一回

(第4月曜日)福岡市の吉塚駅近くのビルでの講習会の会場で奇跡を見る事に

なった顛末を是非私の友人知人に知ってもらいたく文章にする次第です。

 

元教師38歳男性(目下失業中)のTさんは6年前追突による交通事故の被害者で、

首、腕、腰、両足の痛み、痺れなどに悩まされ、杖なしでは歩く事さえかなわない

症状に悩まされておいでで、その為に学校も退職なさったとの事、会場の受付で

体験入学としての申し込みの用紙の記入もままならず、やっと時間をかけて

済まされたほどでした。

 

いよいよ浦田先生のヒーリングが始まりましたが、いつものようにTさんの身体には

一切手を触れずに腰のあたりの両側から気を送られる事、約4~5分程

だったでしょうか?

その他いくつかの簡単な手順があり・・・例えば腰を曲げて両手が足の、

どの程度までつくかなど・・・最後に先生が、ハイ終わり!・・・先生の指示で

皆の見ている前で、まったく普通人と同じく、杖なしですたすたと歩き回り・・・

更に先生の一言で、駆け足で部屋中を走り回られ、腰を曲げて両手は足の

つま先の床にまでピタリとつくほどに回復され会場の生徒さん達の間から

お~っという声と同時に拍手が沸き起こりました。

私は思わずもらい泣き(年寄りの特権)涙が止まりません。

彼のこの6年間は失業の身にありながら、あっちの病院、こっちの病院

名医を訪ね歩く日々だったと聞いておりましたので、Tさんの胸中を思う時

その6年の辛さを思い、更にはその苦痛から解放された喜びを目の当たりに

して感動の涙でした。

 

Tさんを、この浦田教室に連れてくる、きっかけを作り説得されたのは生徒の一人

KK婦人で、それもTさん当人とは直接の面識はなく彼女のかかりつけの

れっきとした大病院のお医者さんを通しての事でした。

教室に一緒に同行された、その先生も目の前で何が起こったのかと

最初は信じられないような表情を浮かべておられましたが、時間と共に感動に

変わっていく表情を私はすぐ隣で見せていただいた次第です。

Tさんご自身自分の身に何が起こったのかが信じられないらしく

ビックリを通り越して、キョトンとした表情で、周りを見回したり

不自由だった足を動かしたりの姿が今も脳裏を離れません。それも随分長い時間

その状態を続けておられました。西洋医学の先生を説得なさったKK夫人と

そのお医者さんとの長いお付き合いの中で育まれた信頼関係がなければ

Tさんはこの奇跡の回復に出会う事はなく重症の不自由な障害を抱えたまま

一生を苦しみの中で終わる以外に方法はなかったのです。この場に立ち会えた事に

私は心からの感謝の言葉を天に向かって何度も申し上げました。

 

Uさん、臨場感たっぷりのコメント有難うございました。

 

このように、今回の教室では皆さん全員が感動の渦に包まれ幸せな時間に

酔いしれました。

私は、いつもご縁を大切にしています。

一人の若者の人生が救われました。

この、ご縁を繋いでくれたKK夫人、そして西洋医学のドクターでありながら

気の世界の門を叩いて下さったD医師に感謝の言葉をささげたいと思っています。

教室の後に『この奇跡を現実にできるのは世界でも、ここだけですよね』と

言って下さったD医師の言葉が心に残ると共に同じような後遺症で悩む人たちに

救いの手を差し伸べたいと新たな気持ちが沸き起こりました。

そして青年の一言『一人になったら泣くかもしれません』この言葉に胸が

熱くなりました。

ちなみに、この青年は博多で一泊した後、事故に遭う前の元気な体で車を

運転し宮崎に帰って行き、その途中事故の現場に遭遇したので救助のお手伝いも

されたとD医師からKK夫人に電話があったそうです。

このように事故の後遺症が残っていても神経に損傷がなければ元に戻ります。

しかし、神経が損傷し麻痺したものは回復が困難です。

両足をつねっても痛みを感じなかったり触られている感覚がないものは回復が

期待できません。

どんな病でも体にメスが入ると条件が大きく変わります。

感動の詳細と共に回復が期待できるものと困難なものを教室で、ご報告いたします。

水前寺駅です。

丁度、祭りがあっていました。

さすが熊本、馬刺しに始まって、馬、馬、馬です。

60分大変だろうなあ、触らなければ楽なのに・・・

熊本には京都のような電停があります。

 

医療とは、自然とは。

かねてより療養中の歌舞伎俳優の奥さんが乳癌で亡くなったとテレビが伝えて

いました。

昨年6月の公表から1年でした。

日本で最高の治療を受けたことでしょう。

しかし、こうやって亡くなるのです。

癌と診断されて医者の言うとおり、すぐにメスをいれて、その後抗がん剤治療を

行えば、あっという間に命がなくなります。

近藤誠さんというドクターがいます。

『患者よガンと闘うな!』など多数の著書を出版されていて現代の医療に疑問を

投げかけています。

亡くなった歌舞伎俳優の奥さんのガン治療についても、ネットでこのように

コメントを述べています。

 

抗がん剤治療は勝ち目のない戦い。

延命効果もあやしい。

 

近藤医師は、

むやみに臓器を切り取ったり、

抗がん剤を使ったりするから、

やせ細って苦しみぬいて、

死ななければならない、

といいます。

 

 

北斗晶さんの乳がんも

全摘する必要はなかった!?

 

近藤医師によると、やたらとがんを

切りたがるのは、医者や病院側の都合であり、

乳房の全摘も必要な人はごくわずかだそうです。

それは、北斗晶さんのケースにもあてはまるとか・・・

機会があったら近藤医師の著書を読めば現代の医療がどんなものか理解出来ると

思います。

先日、明石家さんまさんが生まれてこの方、健康診断は一度も受けた事がなく

体調も絶好調だとテレビで言っていました。

体調の悪い時は脳でイメージを作ると言っていました。

最近厚生省が65歳以上の肺炎の検診をマスコミを通じて盛んに呼びかけています。

その裏側には何があるのでしょう。

医療機関で診断名が決まったら、すぐに医師の勧めに従うのではなくネットで

色んな情報を収集して決断される事が大事だと思います。

例えば、ホメオパシー、マクロビオティック、免疫療法、断食、食事療法

などたくさんの治療法があります。

このような民間療法でも1000種類ほどあるそうです。

勿論、気もその中のひとつです。

私の所にもたくさんの情報が届くので知りたい情報があれば遠慮なくお聞き下さい。

一昨日、熊本の益城町にボランティア活動に行ってきました。

今回が3回目でしたが20名以上の方がお見えになりました。

平日なので高齢者が大多数ですが、みなさん永年の痛みから解放されたと

喜んで頂きました。

そして終了後は早速、次回はいつ来てもらえますかと尋ねられました。

益城町は今、田植えの真っ最中で7月も忙しく8月も盆までは時間が

取れないと思うので次回は盆過ぎに行こうと思っています。

益城町の風景を見ながら天災は人間の力でどうにもならないと実感し

自然の偉大さを改めて思い知らされました。

今回、仮設住宅の集会所でヒーリングを行いましたが、仮設に避難している

間でも地震が来る前に、ゴーッという地鳴りに、どれ程怖い思いをしたか

みなさん、口々に話しておられました。

ボランティアの帰り道、人間の力など、まさに微々たるもので、いかに

微弱なものか改めて考えさせられました。

今までの人生で、いつも心の中にあるのは、こんな事を言ったら相手が

どうとるか、こんな事をしたら相手がどう思うか、そんなことばかり

考えて生きてきました。

勿論、他人に対しての気くばり心配りは大切です。

しかし、相手に対して必要以上に気を遣うのは、もうやめよう、そして相手に

支配されるのはもうやめようと思いました。

被災の現状を目の当たりにするたびに少しずつ人生観が変わって

いくようになりました。

 

仮設住宅の中の集会所でヒーリングを行いましたが、会場の入り口に

こんな張り紙がしてありました。

やはり、宗教の勧誘や、強引な物売りを警戒しておられるようです。

私の場合は地元の世話役の方の、お誘いなので、皆さん安心してこられます。

会場では福岡教室、熊本教室の方も手伝って下さり、みんなで手分けして

ヒーリングを行いました。

仮設住宅とかテレビの中の世界でしたが、実際に行ってみて現実の世界を

目の当たりにしました。

先祖代々の、お墓が1年経った現在も、この状態です。

本当に気の毒で、微力ながら復興のお役に立ちたいと改めて思いました。

 

陰と陽、光と影

昨日、九州に帰還致しました。

梅雨だというのに全然雨が降りませんが、この投稿を書き始めたころから

雨が降り始めました。

毎月色んな事があり、あっという間にひと月が終わって後10日

あまりで7月です。

昨日帰りの飛行機の中で機内のラジオ放送を聞いていましたが

懐かしい落語家が二人演じていました。

20年前の高座だそうで勿論二人とも故人です。

私が40代後半の公開録音です。

何だか懐かしさで胸が熱くなりました。

そして時の経つ速さを身を持って知らされました。

しかし、時というのは人類全て平等に訪れます。

話は変わりますが、10日東京教室を行うため朝、名古屋を出発して

新幹線で東京に向かいました。

『 間もなく品川に到着します 』と言う、アナウンスが流れたので降りる用意を

するために網棚の荷物を取ろうと立ち上がった瞬間、強烈な、めまいに

襲われ一瞬座り込みました。

勿論、前日の名古屋教室の後、アルコールは一滴も口にしていません。

一ヶ月の間、アルコールはほとんど口にしません。

何とか降車しなければと、ふらつきながら下車しましたが、めまいは

治まらず壁伝いに改札口を出て品川駅前の雑踏をかき分け必死で

ホテルにたどり着きました。

しかし、この後,教室が待っており、秋田、仙台、福島と皆さん

遠方から参加されるので教室を休むわけにはいきません。

何とか、この窮地を乗り越えねばと、わが身に鞭を打ち2時間の教室を終え

教室終了後のヒーリングの予約もこなし、早い時間に、どっと、ベットに倒れ込みました。

日曜日の朝、回復を祈りながら目を覚ましましたが状況は変わりません。

それでも10時半から2時間必死で教室を終え、その後8人ヒーリングを行い

何とか二日間乗り切る事が出来ました。

一昨日の月曜日まで10日間、めまいが続きましたが原因は分かりません。

ただ、土曜日の東京教室に体験で参加して日曜日にヒーリングを受けたいと

今月の初めに事務所に電話があり、土曜日の教室に参加された男性の症状を

聞くと重度のメニエールで、ここ数年入退院を繰り返しているとの事でした。

いつもシンクロという話をしますが当日品川駅に近づくにつれて徐々に

シンクロが始まったのか、勿論断定はできませんが、今回もめまいの原因で

思い当たる事がないので考えさせられました。

実は東京では数年前から帯状疱疹が耳の中に出来て、その後遺症で重度の

めまいに苦しんでいる男性のヒーリングを先月から、行っている中での自分自身の

めまいでした。

ネガティブな事をと、言われるかもしれませんが気の世界の事です。

何もないかもしれません、しかし何かあるかもしれません。

とにかくわからないのです。

ですから、あくまでも自己責任で対処せねばなりません。

そして家族は絶対に救わねばなりません。

他人はリスクを負ってまで救ってくれません。

土曜日の京都教室に帯状疱疹の菌が目に入って失明したので助けて欲しいと

私と同年代の男性が参加されました。

数年前から、全く目が見えなくなり奥さんに付き添そわれて教室に入って来られました。

どこの病院でもさじを投げられ一縷の望みを託しての参加でしたが

事は目です。

その瞬間、10年前に影響を受けた黄斑変性症の件が脳裏によみがえり

又、同じような轍を踏む事があったらと一瞬身を引きました。

もちろん、皆さんに怖い思いをさせるつもりなど毛頭ありません。

永年の間に色んな事を経験したので正直に、お話をしています。

もちろん、良い事の方が圧倒的に多いのですが、先日の京都教室に

昨年の2月に追突され、それから1年4ヶ月、首の痛みに苦しんでおり

今も週に2~3回整形外科に通い施術をしているが全く回復せず助けて欲しいと

永年教室に参加されてる方に連れられて50代の男性が参加されました。

首の数か所に気の針を打ったところ一瞬で回復し満面の笑顔で帰っていかれました。

翌日、男性の方から、痛みが全部取れて日常生活が出来るようになり本当に有り難いと

感謝の電話がありましたと引率の方からメールがきました。

又、今年の3月に四国の松山から80代の母親と娘さんが京都教室に参加され

母親が数年前から肩が悪く近々肩に人工関節を入れるように医者から勧められてるので

助けて欲しいと訴えておられました。

そして、その右肩に気を入れたところ数分で痛みが取れ両肩が上がるように

なりました。

その後、痛みがなくなり車の運転が出来るようになって感謝していますと

先週事務所に、お礼状が届きました。

このように気の世界、良い事の方が圧倒的に多いのですが、まれに交通事故に

遭うような確率で影響を受けることがあります。

かと言って恐れる事はありません。

そこは、しっかり判断をし勇気を持って対処し悪影響を回避する目を培って欲しいと

願っています。

今日はいい話、ちょっと怖い話を書きましたが、この世の中すべてに陰と陽、光と影があります。

どれが表で、どれが裏か冷静に判断する能力を高めて欲しいと願っています。

木曜日(22日)熊本の益城町にボランティア活動に行ってきます。

今度は仮設住宅の集会所でヒーリングを行います。

投稿の内容は変更したり、追加する事がありますので一度だけではなく

何度も読み返していただければ幸いです。

先週14日から今日まで1週間で約550件ほどアクセスして

いただいており、これからも頑張りたいと思っています。

 

怖い話の後には、ちょっとほっこり川柳を

 

なあお前はいてるパンツおれのだが

立ち上がり用事忘れてまた座る

無農薬こだわりながら薬漬け

留守電にゆっくりしゃべれと怒鳴る父

デジカメはどんな亀かと祖母が訊く

この頃は話も入れ歯も噛み合わず

深刻は情報漏れより尿の漏れ

自己紹介趣味と病気をひとつずつ

妖精と言われた妻が妖怪に

 

伊丹、福岡間は距離が短いので時間によって、まだプロぺラ機が何便かあります。

私はバスに乗る時は一番前が好きで昨日も京都から伊丹空港に向かう時

一番前に乗ったのですが前を走っていたトラックが急にバスの前に割り込んできたので

バスの運転手が急ブレーキを踏んでクラクションを鳴らしましたが、その後も

ふらつきながら走行していました。

居眠り運転のようでした。

西本願寺の国宝唐門(日暮門)です。

私は、考え事をする時は、いつも西本願寺の境内で時間を過ごします。

鳩のカップルが仲良くしていました。

鳩は夫婦になると一生添い遂げるそうです。

燕の赤ちゃんが巣立ちを待ってます。

子は巣立ち夫は旅立ち今青春、思い出しました。

本当に必要な薬とは!

今回の東京は30度近い暑さで真夏のようでした。

その暑さにも関わらず皆さん出席いただき感謝申し上げます。

永年ご参加くださってるNさん女性の方です。

2~3日前から喘息が始まり喉をヒューヒュー言わせての参加でした。

皆さんが、お互いに気の送りあいをやっている間に教室の隅っこで気管支の

所に数分気を送りました。

勿論すぐに発作は収まり喉が通りましたと喜んでくれました。

病院では入院と言われたそうです。

彼女とは過去に何度もこのような場面に遭遇しましたが全て一瞬で解決

致しました。

やはり、そこにあるのは絶大なる信頼関係です。

現在70歳以上で2人に1人が血圧の薬を服用しています。

戦後高血圧の基準は180以上でした。

勿論、私が20代の頃、薬品会社で営業を行っている時も180でした。

それが2000年に突然170になりメタボ検診では130になりました。

8年で50もハードルを下げたのです。

その結果、降圧剤の売り上げが爆発的に伸びました。

これは何を意味するかお分かりでしょうか?

病院ではひとこと言うと薬が一種類増えます。

そして永年飲み続ける事で一番怖いのは副作用です。

ドクターは決して副作用の説明などしません。

勿論緊急の時に必要な薬はありますが本当に必要な薬は限られています。

特に怖いのは糖尿病です。

自覚症状が全くないため重症になると、ある日突然失明したり足を切断しなくては

ならないというような症状が現れます。

そして、もっとやっかいなのは病気に対して無知であるという事です。

その意味でも、どうぞいっぱい私に質問を投げかけて欲しいのです。

私が10数年薬品会社に務めていた時に、いつも矛盾を感じていた事は

会社が売り上げを伸ばして発展していく為には、みんなが健康になっては

困るという事なのです。

みんなが病気が治って健康になったら、会社も倒産し病院もつぶれるのです。

そんな葛藤に苦しみ会社を去ったのです。

薬に関して、ここでは書けない事もたくさんあります。

不安をお持ちの方は教室で遠慮なく質問してください。

先日3年前からメニエールで苦しみ入退院を繰り返している方が教室に

参加され、その後ヒーリングを希望されたので少し時間を多めに取って

たくさん話を聞きました。

今、服用中の薬を見せてもらいましたが種類の多さに驚きました。

薬が効いてますかと、尋ねると全く効いてないという答えでした。

では今後どうするか、じっくり話をしました。

この経過は又、報告したいと思います。

今日も北海道の旭川、熊本の人吉から教室参加のお問い合わせを頂きました。

皆さん本を読んでと北から南から、心から感謝致しております。

と共にしっかり頑張らねばと心が引き締まる思いです

 

全国の神社の本社、大分県の宇佐神宮です。

先日参拝に行ってきました。

 

これも大分県中津市、福沢諭吉の故郷です。誰でも仲良しになりたいですよね(笑)

いつも行く岩屋神社の近くのローカル線です。

撮り鉄に人気のスポットです。

遠隔と霊

又、旅に出る時間が近づいてきました。

先月の福岡教室で久しぶりに温泉に行きませんかと声をかけたら

私を除いて6名の方が参加希望という事で昨日から一泊二日で

由布院温泉に行ってきました。

由布院温泉は高いので有名ですが、メンバーの中にリゾートホテルの

会員の方がおられ毎回その方の好意に甘えて会員料金で宿泊させていただき

リーズナブルな価格で温泉を満喫させていただいております。

特に嬉しいのは会員しか宿泊できないので一般客や外国人が入って

来る事がなく大変いい雰囲気で、お湯と食事を楽しめます。

夕食の後、街を散策し部屋に戻って楽しい時間を過ごしました。

先月から伊勢神宮の参拝ツアーの話を教室で少しだけ口にしましたが

この話も話題に上がりました。

これから日程や行程を検討しなければなりません。

そして先月から教室で話題にしている除霊と浄霊の話題も持ち上がりました。

遠隔の話も出たので、そのテクニックもみんなで勉強しました。

除霊と遠隔は同じジャンルと思っています。

特に憑依という言葉を耳にしますが、それもある意味遠隔の一種だと思います。

遠隔とは離れたところから気を送るわけですが、これはプラスとマイナスの

エネルギーがあり陰と陽、光と影がありプラスのエネルギーを受けると病が一気に

好転しマイナスのエネルギーを受けると、その逆の現象が現れます。

このようにプラスとマイナスのエネルギーにより真逆の結果が現れるというように

これも人間の意識次第だと思います。

つまり、意識エネルギーは使い方次第で結果が大きく変わってきます。

除霊と浄霊については、今まで携わった事がないので

これから少しずつ研究をしたいと思っています。

教室では、このような話もしたいのですが体験で初めて参加される方達に

なんだここは宗教かというような誤解を与える危険性があるので慎重に発言を

しなければなりません。

今後、空の会の会員様そのご家族がもっとヒーリングを受けやすいように

費用の方も再検討していますので、お気軽にご相談ください。

会員様の親戚、友人の方に関しても遠慮なくご相談ください。

ご期待に沿えるよう検討したいと思います。

 

由布院倶楽部です、福岡教室の特選会も、ここで行っています。

札幌、東京、名古屋、京都、大阪のみなさん一度是非一緒に宿泊しませんか!

みなさんリラックスしています。

この方が福岡教室のYさん、このホテルの会員です。

常にエネルギッシュで痒い所に手が届く頼もしい方です。

この方のお陰で、いつも温泉を満喫させていただいてます。

私より少し先輩ですが、驚くことに大食いです。

しかし、健康診断はすべてパスです。

 

この日はご飯を茶碗7杯召し上がりました。ちなみに私は1杯でした。

大分県九重町の九酔渓です、ここは1年を通して水量が豊富です。

大分県玖珠町の慈恩の滝です、ここも1年中この水量です。

滝の裏側を人が通れます。

メニュー
浦田紘司著書
気の極意
気の極意

「気」を自在に使いこなす
「気」を自在に使いこなす
過去の記事