最後の教室

昨日、福岡教室で今年最後の教室が終わりました。

昨日は先月肩の骨折が回復された女性がご挨拶にこられました。

先月教室で気を送った後、整形外科に行ったところあまりの回復振りに

医者から『何かされましたか?』と言われたそうです。

 

そして手術もしなくてよくなりました。

 

このような事例は今までにも枚挙にいとまがありません。

 

私の来年の目標は西洋医学ではどうにもならない難病にチャレンジする事です。

 

肩こり、腰痛は卒業です。

 

みなさんも新しい事にチャレンジしてください。

 

来月の全国大会は総勢60名の参加です。

会場は目いっぱい詰めて80名収容ですが、それでは余裕がなくちょうどいい

人数になりました。

 

九州に戻ってもゆっくり休むヒマはありません。

 

おとつい会場の横断幕と垂れ幕を書き上げました。

 

まだ準備しなければならないことが山ほどあります。

 

そして、来る大会に向けて体調の管理を怠らないようにしなければなりません。

 

昨日は我が家のまわりは雪化粧に包まれました。

特選会

9日に大雪に見舞われた長野の温泉で特選会の講義を行いました。

京都の特選会はすでに予定の講座を終了し東京のグループは残すところ
後2回ですが今回から第2期生2人が合流し勉強会を行いました。

この特選会というのはプロとして開業を目指す人と現在すでに治療院を
経営しておられる方達の集まりです。

 

講義の内容も各教室の講義とは違い治療院経営のノウハウなど中身の濃いものです。

この中には来年から開業を目指す人が2人おられ私も楽しみにしているところです。

このグループでは骨折の回復、視力のアップ、生理痛の痛みを瞬時に抑えるなど

一般の治療院ではやってない事を学びます。

 

これが習得出来ればこの3点だけでもかなりの顧客の獲得につながります。

目標は他にまねの出来ない技を習得し適正な料金を得る事で経営を円滑にする事です。

私が目指すのはナンバーワンではなくオンリーワンです。

つまり、みなさんが高度な技術を身につけ豊かになっていただきたいのです

 

そのためには私は自分の持っているものすべてを惜しみなく提供いたします。

来年も後に続く方々がたくさん現われる事を願っています。

 

正月まで後半分になってしまいました。

今週は京都教室、来週は名古屋、東京、そして再来週は福岡教室を終えて

今年の教室は終了いたします。

 

そして来月は全国大会です。

 

現在の参加者は60名ですが20日の全国大会のみの参加の方も何人かおられるので
もう少し増えそうです。

 

今回は札幌から沖縄から、そして屋久島からも参加されます。

楽しい大会になりそうで今からワクワクしています。

 

しかし、準備も大変でおおわらわです()

 

写真は大雪の長野です。

 


昨日沖縄の会員さんから昔懐かしいボンカレーが届きました。

ボンカレーは沖縄限定で私の大好物です。

毎回沖縄に行った時にはたくさん買ってきます。

 

年末の多忙な時期です。

風邪など召さないようにお過ごし下さい!

 

メニュー
浦田紘司著書
気の極意
気の極意

「気」を自在に使いこなす
「気」を自在に使いこなす
過去の記事