続脳力開発

早いもので、後2ヶ月で正月がきます。

あっという間に1年が過ぎていきます。

今年も心から信じている人に騙されたりと、いろいろありました。

そして、それはあなたが人を見る目がないからと言われたのが心に

残っています。

つい先日の事ですが、あなたは人が良すぎて、私みたいに氷のような

人間になれないのが致命傷ですよと、ある女性から言われました。

しかし私が平気で人を騙したり、氷みたいな冷酷な人間だったらこれほど

永く教室を続けられたでしょうか?

そしてこれほど長い間たくさんの人が私を支えてくださったでしょうか?

平気で人を騙し平気で人を裏切り、おまけに氷のような冷たい心を

持った人間が私の周りにもいるのです。

しかしこのような人間を見るたびに哀れでなりません。

この世に生を受け、せっかく日本人に生まれたのに後ろめたい生涯を

送っている人たちが可哀想でなりません。

人間の思いというのは光と影、陰と陽がありマイナスの思いというのは

強いエネルギーを持っています。

そして人は誰でも両方のエネルギーを発する事ができるのです。

特にマイナスのエネルギーは必ず相手に届きます。

私は騙されても裏切られても人を信じ人に尽くしたいと思っています。

人が良すぎると言われても人を騙して後ろめたい人生を送るより幸せです。

人間としての喜び、それは人を喜ばす事だと思って人生を歩いて

きました。

そして、これからもたくさんの人たちに光を与え続けたいと思っています。

先述の人間たちには、このような至福感を味わうことなど一生出来ないでしょう。

本当に哀れな事です。

そんな紆余曲折の時を送りながら1年が過ぎていきました。

今年もたくさんの人を救ってきました。

先日ある教室の方から90まで頑張ってくださいと言われました。

もちろん元気なら90、100までもがんばりますよ、しかし90になって

までも一人で全国を回るのは家族に多大な心配をかけるので皆さんが

私の住む福岡まで来て下さいと、お返ししたらそれは難しいですと言われました。

ちょっと複雑でした。

私の友人に34歳の発達障害の若者がいるのですが、心がきれいで、お互いに深い

信頼関係でつながっており何でも話せる親友で、20年来の付き合いです。

もちろん、彼は人を騙したり欺いたり、そんな低次元の世界に住む人種ではありません。

先日、思わぬ彼の能力を発見しました。

それは一、二年前でも一、二年先でも月日を言えば即座に曜日を言い当てるのです。

これには驚きました。

なんで分かるのと聞くと説明できないけど分かるのですと答えます。

彼はカレンダーが大好きなのです。

彼は勤め先の従業員の誕生日をすべて覚えていて、もちろん5年ぶりに会った

私の誕生日も覚えています。

彼がいるのは猿が温泉に入る事で有名な長野県の地獄谷のそばにある渋温泉です。

春蘭の宿さかえ屋という温泉宿です。

外湯が素晴らしく外国のお客様とたくさん来ています。

一度訪ねて下さい。

不思議な能力を持った青年に会えます。

このように、人間は不思議な能力を持っているのです。

皆さんも脳力開発に取り組んでみませんか。

昨日は第一回目の熊本教室でした。

和やかに楽しくあっという間の2時間でした。

今月の名古屋教室では60代の女性が39,2度という新記録を出して

くれました。

この方はいつも淡々として感情の起伏の少ない方です。

いついかなる時でも一喜一憂せず常に平常心という感じです。

こんなところにも影響があるのかもしれません。

今まで、いろんな症例と対峙してきましたが気を送っても変化がない場合に

共通するのは、やはり年齢の壁です。

加齢、高齢化には変化を期待するのが難しいようです。

分かりやすいのは老眼です。

老眼を治して欲しいと言われる事があるのですが、これは典型的な加齢の

症状です。

近視は回復が期待できますが老眼は自然の摂理です。

例えばゴルフ、テニス、野球などのように何十年とひとつの動きを継続してきた

肉体は形状記憶合金のような作用があって一瞬元に戻っても数日経つと変形が

起きるようです。

もちろん高校生のような若い肉体は反応に大きな差があります。

やはり回復するのには1歳でも2歳でも若い方が反応しやすいようです。

私の近著を読んだという方から広島の達中さんにヒーリングをして欲しいと

電話がありヒーリングを行った結果、回復され喜ばれたと達中さんから

報告がありました。

その方は私の今までの本をすべて読んだとの事で気の世界を理解したうえで

ヒーリングを受けられたそうです。

やはり気を理解したうえでのヒーリングは、いい結果が期待できます。

今月も青木松風庵の社員研修を行いました。

毎回、大阪、和歌山、奈良のお店や工場の方が多数参加してくれて熱心に

受講されモチベーションが高まっていきます。

来月は、和歌山の秋葉山店、近鉄店、海南店を訪問する予定です。

和歌山の情報をたくさん仕入れる予定です。

いつも東京教室から帰る時は京都に着くのが深夜になるのですが

今月も東京を出る時は乗客がたくさんいたのですが京都に着いた時には

誰もいなくなっていました。

広島の達中さんの治療院、紘達庵です。

39,2度

和歌山城です。

深夜の新幹線です。

京都に着いた時には誰もいませんでした。

メニュー
浦田紘司著書
気の極意
気の極意

「気」を自在に使いこなす
「気」を自在に使いこなす
過去の記事