宝物を手に

九州の自宅にいてもヒーリングの依頼や病気の相談の電話がありましたと、

京都の事務所から連絡の電話やメールがきます。

家に帰ってものんびりする訳にはいきません。

留守の間にたまった雑用をこなさなければならず休む間もなくです。

久しぶりに帰宅して居間に座っている女房の背中が前にまがっているのに気がつき

私の知らぬ間に、こんなに加齢が進んだのかと胸が痛くなりました。

永年ほったらかしにしてきた結果です。

普通の家では子供たちは独立して家を出るし、もちろん我が家も息子は独立して

自分の城をかまえ孫と生活をしています。

どの家でも夫婦で会話をしながら食卓を囲むのが当たり前なのに、いつも一人寂しく

夕食をとっている女房の後姿を思うと申し訳ない気持ちで胸がいっぱいになりました。

そう思うと外で他人と会話をしながら食事をする事に申し訳ない気持ちで後ろめたさ

さえ感じます。

それは、あなたの仕事だろうと言われそうですが、やはり尋常ではありません。

 『80歳90歳までも頑張ってください』

こんな言葉をいただきますが、現実としてあり得ません。

 みなさんも何よりも家族が一番大切だと思いますが、私にとっても同じです。

そんな歳まで家族をほっとくわけにはいきません。

何度も言うようにいつかは九州に戻るし、そこで全ての関わりが終わります。

そして、それはずっと先の事ではありません。

 

今日もある方から特選会のお尋ねがありましたが、先日特選会に入会されたある方が

『今のうちに学んでおかないと引退されたら学べない』

こうおっしゃるように引退したら、もう何もありません。

 

もう一度出版をしたいと思いある方に相談しましたが、今出版業界は厳しくて

出版社が簡単には首を縦にふってくれないと返事がありました。

無理に出版する必要もないし、ならばあきらめるしかありません。

これまで私が永年にわたって実践してきた世界は今の日本では認知してもらえません。

今までやってきたように、これからもコツコツと口コミで伝えるしかありません。

それにしても残された時間がだんだんと少なくなってきました。

 

最近こんな話ばかりとお思いかも知れませんが、現実の話であり私にとって切実な

問題です。

 

みなさん、そろそろギアをトップに切り替えましょう。

先日京都のO氏が認定証を受けられましたが、これくらいで満足している場合では

ありません。

認定は骨折、視力の2項目です。

私が過去回復に成功した難病と言われる症例を教室での講義の時に列挙しましたが、

その項目は思いついただけで約30種に上ります。

 

今日もいろいろと述べましたが、他意はありません。

ひとえに、みなさんを気の達人に導きたい、ただそれだけです。

頑張ってください。

日々の努力を続けてください。

そして宝物を手に入れてください。

私の切なる願いです。

気は裏切らない

昨夜、遅く九州の自宅に戻りました。

今回も台風の日に車庫の屋根が吹き飛んだり、いろんな被害を受けているのですが、

いつも私が家にいないので、そのたびに古女房が大変な思いをしています。

今までにも私の小さな武道具店が台風のたびに何度も水害に会い商品が全部水に

浸かったりしましたが、そんな時にも一家の主が家にいないので今までに高齢者の

古女房には多大な負担を押し付けています。

昨日も帰ったら、腰やら肩が痛いので近くのマッサージに行ったと言ってましたが、

私が家にいないので何にもしてやれません。

昨年同居していた義母が94歳で亡くなりましたが、亡くなる前には夜中に何度も救急車を

呼んだり一人で大変な思いをさせました。

人助けをしながら家族には手を差し伸べられない自分に罪悪感さえ感じ、こんな時

もうそろそろ引き上げ時かなあという思いが常に頭の中をよぎります。

 

昨日は京都での特選会の特別講義を行いました。

特選会は公表して募集などしていません。

これは将来独立開業を目指す方や、現在治療院等を開業しておられ尚且つ空の会会員の

方たちを対象としています。

昨日も6名の参加で開業するにあたってのヒーリングのノウハウや医学、薬学の講義を

行いました。

来月からも永年空の会で学んでこられた方が参加されます。

 

「今の内に学んでおかないと引退されたら学べない」とこの方の弁です。

もちろん、一旦身を引くと全ての事に決別をし、どなたとも関わりを断ちます。

 

よくみなさんが80歳までも90歳までも頑張ってくださいと声をかけてくれますが、

そのたびにお宅のご主人だったら、そんな歳まで頑張らせますかと言葉を返します。

そんな歳まで家族を犠牲にするわけにはいきません。

私も後3ヶ月ちょっとで66歳です。

後、残された時間に限りがあります。

だからこそ、一人でも多くの方に早く気を習得し気の達人になって欲しいのです。

 

先日も強迫観念、潔癖症で2年も苦しみ続けている女性を数分で回復させました。

癒しとは足が痛い腰が痛いというのを回復させるだけではありません。

このように心の闇に灯りを灯してやるのも癒しです。

そのためには心がけなければならない約束事がいくつもあります。

又、脳梗塞の後遺症で会社を辞めた男性をゴルフが出来るまでに回復させました。

西洋医学で見放された人にも希望を与えるのです。

このように、ここでは書ききれないほどの結果を出してきました。

しかし、一旦身を引くと全ての事に関わりを断つつもりです。

 

毎回、引退の話ばかりと思われるかもしれません。

しかし私にとって身近に迫っている現実なのです。

 

先日、医者では難しいと言われる目の難病を回復させ眼科医が驚愕したと独立開業を

目指すT氏から報告がありました。

彼も着々と将来の夢を現実のものとしています。

このように夢を現実のものとする手助けをするのが私の夢でもあります。

 

話は変わりますが、今まで永い間に嬉しい事や楽しい事がたくさんありましたが、

その半面約束を破られたり理不尽な行為にあったり、うまく利用された事も数えきれません。

もちろん相手にもそれなりの理由がある事でしょうし、その事で一喜一憂する気持ちは

まったくありません。

ぜんざいは砂糖だけでは間の抜けた甘さになり、そこに少量の塩が隠し味として入る事で甘さが引き立ちます。

人生も似たようなものです。

 

大阪で千三つという言葉を耳にした事があります。

つまり人の言葉は千の内に三つ聞けば良いという意味だそうです。

まあ、そこまでもいかないにしても信じたハシゴをはずされる事はしょっちゅうです。

 

しかし気は裏切りません。

ひとたび手にしたら感動の連続です。

 

最近、いろんな事が面倒になってきました。

特にわずらわしい事、うざい事に耳を傾けるのがつらくなってきました。

年齢のなせる業でしょうか?

あまり良い事ではありませんが、ブログも段々と間が空くようになってしまいました。

 

今日は福岡教室です。

又、新たな感動が待っている事でしょう。

 

それでは又!

 

毎日1万歩歩く事を実践していますが、先日は気がついたら2万歩を超えていました。

そして、途中西本願寺の境内で大きなイチョウの木を見ながら一休みです。

 

 

より高く、より強く

毎日の如く、全国から難病の相談が事務所に寄せられます。

 

病院から見放された、西洋医学では手の施しようがないという相談の電話が

多数かかってきます。

 

今までにも数えきれないほどの病と対峙してきました。

そして、これからも難病は増加の一途をたどる事でしょう。

前回も書き込みをしたように、これからの日本の医療はどこに向かっているのか

わかりません。

アメリカのような保険制度になったら大変な事になります。

 

みなさんが気を習得出来れば、どれだけ人助けができるかわからないし、ひいては

人類の幸せにどれほど貢献できるかわかりません。

 

永年気の素晴しさを訴え、学びを実践してきましたが、まだ現在のところ目を

見張るような成果を確認しておらず、モチベーションを高め志気を高揚する為に認定証の授与など取り組んできましたが、認定証の実績の真偽は掴めていません。

認定証はあくまで自己申告ですから、どれほどの成果を上げる事ができているのか

知る由もありません。

 

先日の投稿の中で、認定証の意義についてふれました。

認定証の賞讃論、肯定論、否定論、不必要論といろんな考え方があるというのを承知しています。

もちろん、とらえ方は個人の自由です。

私はそれを排除するつもりなど毛頭ありません。

そして、認定証など申告しなくても、とうの昔に骨折、視力回復など到達しているという

方が何人もおられるのも承知しています。

空の会には、何と言っても10年選手、20年選手がたくさんおられ、すでに次のステージを目指して

おられる方が何人もおられるのです。

ただ、この方達は公言をしなくても密かに着実に成果を上げておられるのです。

現在の認定証は小学校の卒業証書のレベルです。

そして、密かに中学校、高校のレベルに接近している方もおられるのです。

このように、中学校、高校、大学とハードルをいくつも越えなければ本物にはなれません。

 

今の認定証くらいで一喜一憂していては今後の道のりが険しいでしょう。

レベルアップの大きな障害は自己満足です。

もちろん、自己啓発のための手段としては意義あるものだと確信しています。

そしてゴールは免許皆伝です。

これは言い換えれば大学院に匹敵すると思っています。

肩こり、腰痛の解消くらいで満足してはいけません。

最終目標は西洋医学では手の施しようがない難病を回復させるという事です。

 

明日から東京教室が始まります。

10月からは新しい会場に変わります。

これを機会に心機一転次のステップへチャレンジです。

では明日東京で。

日本はどこへ

過去に何度かロスに行きアメリカでのいろんな情報を耳にしてきましたが

今回8月にロスに行った時もいろんな話しを聞いてきました。

その中で特に驚くのはアメリカでの医療費の高さです。

足首を骨折し手術をしたら700万かかったとか、三日間検査入院したら600万

かかったとか他にも信じられないような驚きの医療費の現実を間の辺りにしました。

老夫婦が観光でロスに来た時に突然ご主人が血栓で倒れ40日入院した結果亡くなり

その後病院から2億7000万円の請求がきたとの事でした。

そして運悪く旅行保険に入っていなかったそうです。

日本でこのような話をしてもみなさん遠い外国の事と中々信じてくれません。

つまり対岸の火事なのです。

ちなみに私は今回1億円の保険に入ってロスに行きました。

もちろん保険料は微々たるものです。

 

今回の訪米でもたくさんの方たちがヒーリングを求めてやってきました。

そのヒーリングを受けに来た方に病院には行かないのですかと聞くと医療費が高いから

少々の痛みや苦しみは我慢すると答えが返ってきました。

 

先週ロスの主催者の方からこのような手紙をいただきました。

 

『 先生がアメリカにいらっしゃって以来、沢山の方に、先生への感謝の言葉を

いただきます。みなさん、今まで色々な病院やヒーラーに出会われましたが、先生ほど

素晴らしい方にお会いしたことがない、今まで経験したことのないことを経験したと

喜んで頂いています 』

 

このメッセージこそ日々空の会で学んでいる事がアメリカでも認めてもらった証です。

 

私がなぜこのような事を書いたかというのは理由があります。

以前から日本の医療財政は逼迫の一途をたどっているのです。

いずれ破綻するのは目に見えています。

そこで最近いろんな人からよく耳にするのはTPPを境に日本もアメリカの後を追う

ような状況になるだろうということです。

もちろん、真偽のほどはわかりません。

しかし、のんびりと構えてもいられないような気もします。

だからこそ今、力をつけるのです。

そして一家に一台車があるように一家に一人,気の達人を育てるのです。

理屈や理論は必要ありません、気さえ出れば骨折や腰痛、難病等々改善する事が

出来るのです。

みなさん頑張りましょう、努力をしましょう。

ある日突然アメリカのようになってからでは遅いのです。

 

認定証はレベルアップのための励みでありモチベーションを高めるための手段です。

認定証については賞賛、肯定、否定、不必要などいろんなご意見があるのも承知して

います。

何かをするのにいろんな考え方があるのは当たり前です。

しかし、目標はひとつ達人になることです・

 

私はこれまで40年近くダッシュをしてきました。

自分の身体をかえりみる事なく、家庭もかえりみず突っ走ってきました。

高齢者の域に入った今、原点に立ち返り少し時間をかけて自分の心と身体を

見つめなおし再起動したいと思っています。

屋久島ツアー

無事屋久島ツアー終了いたしました。

 

今回も天気に恵まれ素晴らしい旅になりました。

しかし、ひと月に35日雨が降ると言われる屋久島です。

ひとたび山に入ると滝のような雨です。

 

今回は、もののけ姫の舞台となった苔の森とか、いろんな伝説の地を訪れました。

 

10年前に2度訪れ縄文杉まで行きましたが、さすがに今回はそこまで行けず

前回行けなかったところに行ってまいりました。

 

今まで20数年にわたって、中国、台湾、バリ、オーストラリア、ハワイなど

空の会のツアーでいろんなところを巡りましたが、精神的にも体力的にも自信があり充実した

旅ができたし、みなさまのお世話ができました。

 

しかし、今回はさすがに体力、精神力に限界を感じ、みなさまのお世話に自信がなくなりました。

そのような理由で永年にわたって続けてきた空の会エネルギースポット探索ツアーを今回をもって

終了する事にいたしました。

永年お付き合いくださった皆様に厚くお礼申し上げます。

ありがとうございました。

当分の間自分自身の癒しをしたいと思っています。

メニュー
浦田紘司著書
気の極意
気の極意

「気」を自在に使いこなす
「気」を自在に使いこなす
過去の記事