感動の結果

今月は、6日に家を出て一昨日2週間ぶりに我が家に戻って参りました。

一旦、家を出ると、なかなかPCの前に座る事がないので、ブログが空いて

しまいます。

前回、鳥肌が立つような感動をという事を書きました。

今月も超一級の鳥肌が立つ出来事がありました。

椎間板ヘルニアの激痛で歩行が出来なくなり、車椅子の生活を余儀なくされている

60代の女性からヒーリングの依頼がきました。

今のままでは生活が出来ないので10日後に手術の予定だそうでした。

ヘルニアの患者が多く順番待ちとの事でした。

レントゲンの写真のコピーを見せてくれましたが、そこに矢印があって 

『巨大なヘルニア』 と主治医の走り書きがありました。

そして、いろいろ話を聞いた後に早速ヒーリングに入りました。

先ずは背骨を真っ直ぐにし、その後椎間板が出ている箇所に気を送ると、いつもの

ように激痛が始まりついには声を上げて泣き始めました。

これは、ヘルニアが元の所に戻る時の現象なので、激痛でいくら泣き叫んでも

途中でやめる事はしません。

過去この激痛で失神した男性がいましたが、その後は必ず痛みから解放されるという

確信があるので最後までやり抜きます。

そこで、休憩を取りながら何度かこの、やり方を繰り返している内に

ある時点でフッと痛みが消え去っていきました。

いつもの事ですが、この時、私は来たっと、心の中でガッツポーズをするのです。

痛みが消えたら今度は苦しみから解放された喜びで大泣きが始まりました。

この時が、まさに鳥肌が立つ瞬間であり、至福の時なのです。

そして、その後は、まるで何事もなかったかのように普通に歩いて帰りました。

この間、話を聞いたり、途中の休憩を入れて約1時間くらいの対応でしたが

実際に気を送ったのは20分くらいでした。

そして、翌日彼女から『今朝、普通に家事が出来る喜びに浸っています。

昨夜は興奮して眠れませんでした』と、感謝の電話をいただきました。

このケースのように気を送って、手術をする前に回復させるのです。

彼女のような激痛に苦しむヘルニアに対して、どのように気を送るのかとか

気を送り始めて激痛で苦しみだしたらどのように対処すれば良いのかなど、

ブログでは書き表しにくいので教室で詳しく、お話しするつもりです。

教室には毎回新人の方がお見えになりますが、12月には、この鳥肌の事を

詳しく説明するので、特に治療家の方で一度空の会を覗いてみたいと思っておられる方は

是非12月に体験でお越しください。

このように色んな病院や治療院に行ったけど全然良くならなかったという方が

ヒーリングに来られますが、そのほとんどが一回で解消されます。

それも、秒単位、分単位です。

ギックリ腰の激痛で歩く事もままならない方に40分、50分と治療時間を

かけたら、痛みで苦しんでおられる方は死ぬ思いです。

私が提唱するのは、3S、『スピーディー、シンプル、シュアリー』

つまり、素早く、単純に、的確に、痛みから解放してあげるのです。

それも、一回で!

三日後に又、来てくださいという言葉は存在しません。

これが、空の会の目指すところです。

特選会の卒業生も10数名になりました。

福岡教室の特選会も後2回を残すのみとなりました。

この中には、開業された方、現在治療院を経営し治療費のアップをされた方など色々です。

只、治療費を上げることだけが目的ではありません。

どんな金額でも相手の方が、納得し感謝して支払って下さるのであれば金額は

問題ないのです。

これを現実にするには他所では決して真似の出来ない結果を出すのです。

そのためには、理屈、理論、言い訳など、何の役にも立ちません。

ただ、ひたすら結果あるのみです。

これは私が常々提唱する、『オンリーワン』 という事なのです。

『ナンバーワン』ではありません。

そして私の考えの根底にあるのは、既存の西洋医学や治療では成しえない結果を出す事により

治療家として日々頑張っておられるみなさんが経済的にも豊かになって

欲しいという切なる願いなのです。

来年は又、形を変えて特選会を進化させた講座を検討中です。

東京教室に4年ほど参加しておられるSさんが今月の教室で感動の報告を

してくれました。

リウマチで42年服用してきたステロイド剤が0になったと、喜びの報告を

してくれました。

私も、この方には、ひとかたならぬ思いを持っています。

若い時から不自由な身体ながら、そんなハンデーを、ものともせず

常に明るく前向きで、人間の強さを感じさせてくださる方です。

私は、常々人というのは 『徳』 『人徳』というものを持っていると思っています。

生まれ持って備わっているのが 『徳』 であり人生の中で積み上げていくのが

『人徳』 だと考えています。

このSさんは、『人徳』 はもちろん、生まれついての 『徳』 を持っておられるのです。

ですから、手を差し伸べずにはいられないのです。

そして毎回ご主人が、その奥様の手を引いて、にこやかに教室にお入りに

なるのですが、このご主人が、まさに仏様のような方です。 

夫婦の鑑とは、このお二人のような事をいうのだろうなあと、いつも感心

しながら接しているのです。

毎回、新しい方が体験でお見えになって、教室終了後に入会してくださり

そのおかげで20数年の長きに渡り、教室を継続させていただく事が出来ています。

これからも、みなさんのお役に立つべく、奮励努力せねばと心を引き締めています。

写真は、京都のOさんの部屋に作っているエネルギースポットです。

最近まで床の間に『和顔愛語』という額をかけていましたが、今月からOさんの

ご要望で『不動心』の文字に書き替えました。

空の会のみなさん京都にお越しの切は、このエネルギースポットで気を感じて

みてください。

もうひとつは、大阪阿倍野のあべのハルカスです。

地上300メートルの上空から大阪の街を眺めてきました。

大変楽しかったです。

 

 

 

 

鳥肌が立つような感動

いよいよ、11月に入りました。

そして、デパートの食品売り場では、おせちの見本が所狭しと

並んでいます。

クリスマス、正月と目まぐるしく入れ替わる年の瀬、本当に月日の経つのは

早いものです。

このブログにも、色んな情報を書き込みたいと思いながらも、この気の世界では

政治の世界や巷のニュースみたいに日々刻々入れ替わるような目新しい情報は

見当たりませんし地味な世界です。

そんな中でも時折感動を味わう事が出来ます。

教室では治療行為は行いませんと何度も言ってきましたが、実習の材料が

全くないと、これも困るので時折重症の方がお見えになると心の中では歓迎する

自分がいます。

10月の京都教室では2トントラックに追突されて鞭打ちになり困っているという

顔なじみのTさんが鞭打ちの痛みを軽減するためにカラーという首を保護する物を

つけて来られました。

痛くて首が回らないと言う事でしたが背骨の歪みをとる為に気を送ったところ

2~3秒で背骨がピクッと動いたとたんに痛みがなくなり首をグルグルまわして

痛くないと喜びの声を上げておられました。

このように歪んだ背骨を真っ直ぐにするだけで、ほとんどの痛みが解消されます。

背骨を真っ直ぐにするのは基本中の基本です。

『せんせい、生理がきたのですが、な、なんと生理痛がありません。奇跡のようです

ほんとに、ほんとにありがとうございます』というメールがきました。

この女性は先日あるところで会った時に生理痛がひどくて悩んでいますと

言うので、今度生理はいつ来ますかと、尋ねたら五日後ですとの事なので

五日前なら大丈夫ですと言って下腹部に気を送ったらこの結果です。

生理痛の場合、今痛みを感じている時がベストですが、五日から一週間前なら

生理痛を抑える事ができます。

このように生理痛で苦しんでいる女性はたくさんおられると思うのですが

ものの数分で、その苦しみから解放してあげるという結果をこれまでもたくさん

お伝えしてきても、これが人づてに広がるという事はありません。

本当に残念でもあり、もったいないなあと思いながらも、これが現実です。

今まで、ギックリ腰なら数秒、骨折なら数分で回復という事を現実のものとして

してきましたが、なかなか世間は認めません。

画家は亡くなってから有名になると言いますが、私の場合リタイアしたら

全て停止します。

ダラダラと継続するような事はしません。

しかし、その時は心の中で密かに決めています。

もちろん、まだまだ先の話ではありますが、みなさんに何度も言うように

私も人間であり、肉体にも限界があります。

だからこそ、みなさんが一日も早く気の達人になっていただきたいと思うのです。

そして、一発で骨折を元に戻すところを、私の目の前で見せて欲しいのです。

骨折はまだ、目の前で見た事はありません。

みなさん、鳥肌が立つような感動を味わった事がありますか?

車椅子の人を数分で歩かせたら、全身に鳥肌が立ちます。

私は、車椅子に限らず、そのような感動を何度も味わってきました。

その感動は筆舌に尽くしがたいものがあり、みなさんにも一度是非

味わっていただきたいのです。

そして、この感動を味わったら病みつきになる事間違いなしです。

週末から又、東京、名古屋です。

今度は、どんな感動が待っているか、楽しみです。

写真が楽しみですと言って下さる方が、たくさんおられるので四季折々の

各地の風景を載せたいと思っています。

今回は、京都東福寺の塔頭(たっちゅう)で光明院という寺院です。

ここは観光客に、もあまり知られていないので、ゆっくりと考え事をするには

もってこいの場所です。

今月末位から、紅葉が真っ赤に色づき感動の景色に出会えます。

 

メニュー
浦田紘司著書
気の極意
気の極意

「気」を自在に使いこなす
「気」を自在に使いこなす
過去の記事