ふと思うという事

冷え冷えとした、凍てつくような空気が、ここ数日続いていますが

さすがに日中は車の窓を少し開けて走るという春の訪れを感じて

いる今日この頃です。

しかし世間は大変なことが起き毎日コロナウイルスのニュースで

もちきりです。

いよいよ我が福岡県でも2名の患者が出たとニュース速報で報じていました。

高齢者が罹患したら命の危険にさらされると報じていました。

私も先週15日に72歳の誕生日を迎え人ごとではなくなりました。

 

今日は面白い話を報告します。

 

教室でもブログでも、ふと思うというAIでは決して真似の出来ない

人間しか出来ない脳力について話をしています。

 

今朝の事です。

7時に目が覚めてぼーっとしていました。

その時、天の教科書のページが開いたのです。

 

朝、ドラッグストアに行け、マスクが手に入るぞというメッセージでした。

しかし、そのドラッグストアは普段利用しない店舗です。

急いで顔を洗い開店の時間に間に合うように店舗に行くと3人ほどが開店を

待っていました。

私もその列に並び開店と同時にマスクの箱が並びゲット出来ました。

棚に並んだのは、たったの5個でした。

その内の1個をゲット出来たのです。

それも中国産ではなく純国産です。

もちろん、こんな田舎でもマスクは簡単には手に入りません。

何だか宝くじが当たったような気分で店を後にしました。

 

ふと思うという天の教科書、天からのメッセージを体感した朝でした。

皆さん心静かに天からのメッセージに耳を傾けて下さい。

必ず聞こえてきます。

 

一昨日初雪が降りました。

2月18日に降ったのは福岡では109年ぶりだそうです。

今どきのペットは!!!

早いもので節分も終わり我が家の梅の花も散ってしまいました。

昨日のTVのニュースは神社の豆まきばかりを報じていました。

今日の九州は冬の冷たい風ではなく頬をなでる心地よい春の風でした。

春はもうすぐ、そこまで来ています。

しかし私の住んでいる田舎のドラッグストアでもマスクは売り切れです。

今週は東京教室、東京には飛行機で行かなくてはなりません。

狭い機内、しっかりマスクをして行こうと思っています。

 

こんにちは赤ちゃんの歌声で一世を風靡した歌手の梓みちよさんが

急死したと今朝のテレビで報じていました。

76歳だそうです。

私も若いころ、この歌を何度も耳にしました。

毎年銀幕のスターや一世を風靡した歌手たちが次々と世を去って

いきます。

後10年もすれば我々団塊の世代もかなりの人数が世を去る事でしょう。

 

地球が誕生して46億年だそうです。

この間古い命がどれだけ世を去り新しい命がどれだけ生まれたでしょう。

私も残りの方が少なくなってきました。

これまでやり残したことをやり遂げなければなりません。

 

先月京都教室で大きな感動を味わいました。

詳しくは教室で話したいと思っています。

 

どうやったら気が出るようになるんでしょうか?

いつも聞かれます。

その前に毎日気を出す訓練をしていますかと

聞くと大方の人が首を横に振ります。

満員の電車に乗るには乗客が降りなければ後の人が乗る事が出来ません。

それと同じで気は出さなければ入ってこないのです。

出せば入ってくるのです。

 

先月から教室では気を出す事のみ集中して実践しています。

今週末の東京教室ではその辺りを軸に学びたいと思っています。

 

我が家の近くの女子中学生の姉妹です。

ペットの姿を見て驚きました。

世の中も変わりました。

ペットは爬虫類です。

名前もありました。

エサはごきぶりです。

えさも飼育しています。

メニュー
浦田紘司著書
気の極意
気の極意

「気」を自在に使いこなす
「気」を自在に使いこなす
過去の記事