今どきのペットは!!!

早いもので節分も終わり我が家の梅の花も散ってしまいました。

昨日のTVのニュースは神社の豆まきばかりを報じていました。

今日の九州は冬の冷たい風ではなく頬をなでる心地よい春の風でした。

春はもうすぐ、そこまで来ています。

しかし私の住んでいる田舎のドラッグストアでもマスクは売り切れです。

今週は東京教室、東京には飛行機で行かなくてはなりません。

狭い機内、しっかりマスクをして行こうと思っています。

 

こんにちは赤ちゃんの歌声で一世を風靡した歌手の梓みちよさんが

急死したと今朝のテレビで報じていました。

76歳だそうです。

私も若いころ、この歌を何度も耳にしました。

毎年銀幕のスターや一世を風靡した歌手たちが次々と世を去って

いきます。

後10年もすれば我々団塊の世代もかなりの人数が世を去る事でしょう。

 

地球が誕生して46億年だそうです。

この間古い命がどれだけ世を去り新しい命がどれだけ生まれたでしょう。

私も残りの方が少なくなってきました。

これまでやり残したことをやり遂げなければなりません。

 

先月京都教室で大きな感動を味わいました。

詳しくは教室で話したいと思っています。

 

どうやったら気が出るようになるんでしょうか?

いつも聞かれます。

その前に毎日気を出す訓練をしていますかと

聞くと大方の人が首を横に振ります。

満員の電車に乗るには乗客が降りなければ後の人が乗る事が出来ません。

それと同じで気は出さなければ入ってこないのです。

出せば入ってくるのです。

 

先月から教室では気を出す事のみ集中して実践しています。

今週末の東京教室ではその辺りを軸に学びたいと思っています。

 

我が家の近くの女子中学生の姉妹です。

ペットの姿を見て驚きました。

世の中も変わりました。

ペットは爬虫類です。

名前もありました。

エサはごきぶりです。

えさも飼育しています。

メニュー
浦田紘司著書
気の極意
気の極意

「気」を自在に使いこなす
「気」を自在に使いこなす
過去の記事