春は、そこまで

三寒四温の日々が続いています。

明日は三月三日、ひな祭りです。

しかし、テレビをつけると朝から晩までコロナウイルスばかりです。

マスク、トイレットペーパーなど紙製品が姿を消しました。

思えば46年前、オイルショックでトイレットペーパーが姿を消しました。

忘れもしません、その時私は26歳でした。

あれから46年、又同じような事を繰り返しています。

大手スーパー、ドラッグストアの店頭の棚は空っぽです。

いつまで、こんな愚かな事が続くのでしょう。

 

今週末は東京教室、名古屋教室と続きます。

 

教室は休講しないのですかと、最近入会された方が二人問い合わせが

ありました。

もちろん、休講は致しません。

永年教室に来ておられる方からの問い合わせはありません。

会員の皆さんは良識のある方ばかりですから、もし体調が悪ければ

自ら教室の参加は遠慮されるでしょう。

今回休みにしたからといってコロナが来月終息するという確約などありません。

へたをすると5月6月まで伸びるかもしれません。

その度に延期は出来ません。

皆さんがお休みになるのは自由です。

私は必ず行きます。

過去30年の間、一度だけ延期にした事があります。

それは昨年の9月、大型台風の時です。

この日ばかりはすべての交通機関がストップして皆さんが教室に来る

手段がなくなりやむをえず延期しました。

30年の間後にも先にも、この1日だけです。

大手の企業など在宅勤務を実施しているので、むしろ街頭に人がいなくなり

移動もスムーズになる事でしょう。

 

ひと月ぶりに皆さんの笑顔を見るのを楽しみにしています。

 

世間は暗いニュースばかりですが春は、もうそこまで来ています。

胸を張って明るくいきましょう。

 

我が家の近くには河津桜が満開です。

河津桜が終わると、春の主役の吉野桜が登場です。

 

 

菜の花も満開です。

 

我が家の庭には毎年つくしが顔を見せてくれます。

メニュー
浦田紘司著書
気の極意
気の極意

「気」を自在に使いこなす
「気」を自在に使いこなす
過去の記事