コロナ何するものぞ!!!

昨夜大型で強い台風が九州に上陸しました。

思えば39歳で家を建て3年後に台風19号に覆われ屋根瓦が

半分吹っ飛びました。

30年前の事ですが毎年台風が来るたびに、その時の悪夢がよみがえり

戦々恐々とした気持になります。

 

 

昨日の台風はかつてない強さだとテレビが盛んに報じていました。

何かあってはと新築以来初めて雨戸を閉め、窓ガラスにはガムテープを貼りました。

 

九州を直撃しましたが、なんとか被害も出ずに無事一夜を過ごす事が出来ました。

地球温暖化の影響で今後も同じようなレベルの台風がやって来るだろうと

テレビが報じていました。

 

私が子供の頃とは何かが違います。

これからの時代、そして地球はどう変わっていくのでしょうか?

 

そしてコロナです。

 

毎日テレビが報じていますが、毎年インフルエンザでも数千人の人が

亡くなるのですが今回コロナに関してはマスコミが特別扱いをしています。

それほど必要以上に恐れる事はないと私は思っています。

 

30数年毎月東京に行ってきましたが、歌舞伎町だとか池袋だとか

一度も行った事がありません。

夜の街など無縁です。

つまり行く場所だとか会う人によって感染のリスクが高まります。

つまり、それを避ければなんの心配もありません。

 

又、空の会の方々は高齢者が多く教室に来られる方達がウイルスを

持ってくるなど考えた事もありません。

空の会ほど安全な場所はないと信じています。

 

先月は東京教室のKさんに試験的に50倍の出力アップを致しました。

その結果、体が耐えられないくらい自覚症状が出ました。

つまり軽自動車のボディーに突然クラウンと同じ3000ccのエンジンを搭載

するのと同じことなのです。

Kさんの感想としては体が壊れるかと思ったと言われてました。

それを感じるKさんの気のレベルが素晴らしいのです。

 

やはり当分は10倍に慣れていく事です。

 

50倍を習得出来れば、かなりの事が可能になります。

その辺の詳しい事は教室でお話しします。

 

先月心臓の検査で入院しました。

一泊二日の入院で異常はみつかりませんでした。

入院に際しては強制的にPCR検査を受けねばなりません。

勿論、結果は陰性でした。

しかしながら鼻の奥に綿棒を突っ込まれる不快さは何とも言えません。

 

父が61歳、長兄が55歳、次兄が52歳という若さで他界し三人とも心臓疾患でした。

私も心臓に欠陥を持っており遺伝子のなせる業です。

入院中つらつら思いながら、せっかく我が家で一番長生きしたのだから

100歳まで生きることに決めました。

そして90歳まで仕事をする事にしました。

 

人生は思った通りになるというのが私の人生訓です。

 

ある方が私にこう言いました。

『人生なんか、そんなに思った通りにならないよ』と!

結局その人は思った通りにならない人生を送りました。

 

前向きに行きましょう!

 

初めて窓ガラスにガムテープを貼りました。

 

いつも時間を見つけて西本願寺の境内で1時間程、時を過ごします。

 

 現在の京都です。あれほどいた外国人が一人もいません。

メニュー
浦田紘司著書
気の極意
気の極意

「気」を自在に使いこなす
「気」を自在に使いこなす
過去の記事